ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

2008年05月

ピヨシ和菓子


http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-2939.html


これの答えが気になって夜も眠れないオナニーできないというメールを何通か頂いたので私の意見&メールでいただいた解答・・・をそのままのせるのも味気ないのでヒントだけ。


Q1.コレはホラ、指見て。


Q2.一週間を英語にしてください(意外とまったく気付かなかった)


Q3.日本地図を上から順に


Q4.消防、厨房、次。


Q5.『子供のカエル』は小さいカエル、の意ではなく『子供の時のカエル』。この問題だけは納得していないがそれ以外の考え方がありません。


Q6.乗降口はどっちがわ?


Q7.31日ある月とない月が・・・


こういう問題に出くわすと頭堅いなー自分って思います。




ロマサガ3ラストバトルアレンジ(金ラメタキシード)


f:id:netami:20061103005113j:image


酒のストックがなくなってきた。




「神は死んだ、だと?ならば私が次の神になるまでだ」と。(京都府警には気をつけろ!)


本日ニコニコ動画を見ておりました。


正確には動画ではなく萌え画像集だったのですが(なんつーもんみてんだw)


そのBGMが瓶詰妖精の「おしえてせんせいさ~ん♪」でした。


その時信じられないコメが私の眼に飛び込んできたのです。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・


瓶詰妖精見てみたいがニコニコにない;;


↑だってお!!バンバン!(AA略)


何?何なのこの絵文字(コレ→);;


泣いてんの?君泣いてるの?!おーよちよち残念でちゅたねーwww


なんでしょう、インターネットはニコニコ動画を中心に回ってるとでも思ってるんでしょうか。The internet turns around nikoniko.アッハッハッハ!!!





そんなに見たいならwinnyもあるしshareもあるしbitcometっていうのもあるんだよボク。


キーワード入れて放置しておけばパパのパソコン間借りしてるキミのそのパーティション分割されたDドライブなんか半日でパンクしちゃうよ!!





・・・なんかまた懐古厨みたいな表現で申し訳ないのですが昔はそういったツールもなかったので見たことも聞いたこともない言語圏の串を何段にも刺し地下にもぐりhtmlソースを開きa hrefやhttp://で検索をかけながら隠しリンクを辿ってようやくたどり着いていました。


ところが今やマウスでポチっと。素人も玄人も、若者も年寄り(笑)も。


そういうメルティングポット的なのがニコ動の一番の魅力なのかもしれませんね(←書くのめんどくさくなってきたからいきなりまとめたぜ!)











・・・つかDVDあるだろ。




栄枯盛衰


とはよく言ったものでいくらアクセス数あるサイトでもいつかは廃れますよね、原因は色々あるでしょうけど。


先行者で有名な侍魂は就職(家業の自営業を継いだ?)を気に休業状態。


裏ニュース、連邦なんかはおっ建てた会社の運営に気が向いて更新頻度もだいぶ落ちましたからそりゃーアクセス数も落ちるでしょう。


VNIブームの火付け役となったちゆ12歳はよく知りません。(元プロライター兼編集って話は聞いたことがある)。


今は更新するだけでニュースサイトが取りあげるもんね、ちゆ12歳。あれには笑ってしまうけど(核爆)


んで一時期話題になったFLASH・動画板衰退論?なんかもうその事自体あまり表に出なくなってきちゃったけどwww


何を隠そうわたし結構なFLASH大好きっ子でしてww


youtubeとかニコ動とかまだ存在してない大昔は製麺SP・イイアクセス・ぶら蔵(後の2NEXT.NET、会社おっ建てて現2NN)の3サイトで一日つぶしてたりもしてました。


中でもイイアクセスは1日40000~50000アクセスをほこる超ビッグサイトでした(←有明ではない)


それがいまやその数その10分の1です。


FLASH・動画板が衰退うんぬんの実態はよく知りませんけど管理人さんの巡回コースに面白いFLASHが落ちてこなくなったのは事実なのでしょう。


他の有名サイトのように更新量が減ったとかではないんですよね。


・・・こう言ってしまうのは気が引けますが面白くなくなってしまった、と。





上から流し読みすると[ニコ動][ボーカロイド][初音ミク]といった俺の興味のないものばかり(←これは単に個人の趣味ですけど)


トピックスもどうやらはてブで上位にきている物ばっかのようです。


私はまったく興味をそそられなくなりました。


だから管理人さんにどうこうしてくれ!って話じゃないんです。つまんないんなら見なければ良いだけの話だし「昔のようにもっと面白いフラッシュを!!」とそこまで人様のサイトを神格化しているわけでもないですし。


ただあの日、あの時、無駄な時間を無駄に大笑いしながら過ごしたあの瞬間をもう二度と味わえないのは残念だな、と思うだけです酔っ払ってるから何言ってるか分からないよボクwww


ねたミシュランも人気がなくなっていくならつまんなくなった、って言われるよりは更新量が減った!とか中の人がバカやらかした!とかの方がいいなぁ。


その点製麺は時代の流れに乗って上手い具合にシフトチェンジしていると思います。ただ今出版業界もあまりいい噂聞かないからここからどういう方向にいくかミモノですよねw(予想:アニメとかラジオの脚本に逝きそうな気がするww)


まぁ今はようつべもニコ動もあるし素人FLASHに固着する理由もそんなにないとは思うんだけどどうしてもあの時の爆笑が忘れられない、そんな男のボヤキでした。。





…でも.swfって拡張子見るといまだにドキドキするんだよ!!


.swfを直で開けちゃうとカクカクする動画が窓イッパイに再生されてさぁ!次の日ぐらいに製作者が「鯖が落ちるので直リンはやめてください。htmlファイルにリンクお願いします!」って注意書きが出るじゃない!お決まりのように!!


もうあの流れがすごい好きで!!(えー)


あぁ、もうそんな風景も見なくなってしまった・・・と嘆く私はもうオヤジィ。。





とりあえず好きなFLASHランキングベスト10に入る東鳩おいておきますね。.swfで




キノコでも食ってろ。


ニコニコ動画で改造マリオが一斉削除


だそうです。正直全然見てなかったのでテニミュやキワミの時ほど衝撃はありませんが。


ん、まぁ任天堂ですし、ネット界と対立する三大法務部の一角ですしまぁ当然でしょう(あとコナミとディズニー)


でミラーもうpされるんですよね。これも当然ですが。


そしたらその改造マリオの中で「なんで削除されたの?」とか「運営側は削除する理由を明確に述べるべきだ!」とかコメしてる人がいるんです。もう驚きました。


コメしてるのは10代の人だと思うんですけど(笑)本気で言っているのかと。ギャグだよね?単なる荒らしだよね?


ゲーム改造してるんだよ?単なるゲームのプレイ動画でさえグレーなもんだ的記事を4gamesかどっかで読んだ覚えがあるけど大体説明書の最後とかに『許可なく改造することを禁ずる』的な注意書きがあるじゃんフツー。


こういうところが私がニコ動にのめりこめない(というかノリについていけない)理由の一つかな。すごく無知、自己中を感じる。大人の世界には『暗黙の了解』って言葉があるんですよ。


それにしても改造マリオってすごい人気だったんですね。ボーカロイドも陰陽師も全然興味なかったし私の感性鈍ってきてるのかな・・・






Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま