ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

2008年06月

消臭希望だ~わ~♪


 出社したらチンカス上司Aとよく動く部下Bが取っ組合いの喧嘩をしていました。何だ?何事だ?と不思議に思っているとBがAに対してモー○ング娘。のノリでワキガ☆ダイナマイト♪と歌っていたらしいのです。上司Aがワキガという事は周知の事実なのですがおまえらは中学生かと


 上司Aはピザ体系という事ではないのですがなぜかえらいワキガなのです。しかも使えない。Aの後ろでワキガ☆ダイナマイト♪ワキガ☆ダイナマイト♪と踊りだしたくなるBの気持ちも分からないでもないですが思わず飽きれてしまいました。


 これからの時期、ワキガが猛威を振るう時期です。コミックマーケットならぬワキガマーケットも控えています。私のようなピザ体系の人間はお手入れを欠かさずにする事をオススメします。


 朝起きて脇の下を洗う(殺菌消臭)して香水を一振りするだけでもだいぶ違います。私が今使ってるのはブルガリですが(あっ、もうすぐなくなるわ・・・)結構ニオイがきついのでワキガ対策に香水を使う人は柑橘系のさわやかなヤツなんかいいと思います(私はkenzoみたいなミステリアスなヤツが好きなんですけど)。


f:id:netami:20061211002333j:image


 ちなみに上司Aに対しては臭いという事で満場一致の結論がでました。顔真っ赤で無言でした、A。。あと個人的な意見ですが真昼間からスィドリームつけてるようなバカ女は氏ねばいいと思うですよ(翠星石的な意味で)




黒髪ってスバラシイ


『美味しんぼ』雁屋哲 「茶髪、金髪何とかなりませんか」


人を外見で判断してはいけないとよく言うけれど結局してしまう、それが人。やはり黒髪よりは茶髪・金髪の方がちょっとヤンチャで不良っぽい印象がありますからね。


悪ぶりたい年頃ってのもあるじゃないですか。女の子にもキャーキャー言われたいし。言われないけど。


でも歳を取ってくると(笑)黒髪の素晴らしさってのが分かるようになるんですよね。実際海外の某機関は日本人の遺伝子を厳重に保管しているらしいです。


日本は島国、他の人種との交配を長い間行ってなかったら言わば純血、そう、黒髪はその証ともいえるわけです。ブロンドヘアでオッドアイで肌の色が~・・・って事は色々混ざり合ってるって事ですからね。黒目、黒髪が個性がなくてイヤだ、って言う若者もいますが逆に世界レベルで見ればこのうえない『日本人という個性』なんですよ。


別に茶髪でも金髪でもだからどうしたって事はないんですが黒髪(の女性)って素晴らしいものなんだって事を理解していただきたいなと思います。ちなみに私は学生時代一度色を抜いたきりです。私のようなピザが髪の色染めてもそこらのチンピラがサンドウィッチマンのデブの方にしか見えないので。


・・・やべっ、明日ジブリール3だ!遺伝子のストック貯めなきゃ!!(えー)





酒飲み


若者の酒離れ→女性“登板” 開発・販促の主役に


『酒離れ』、この言葉がアルコール中毒の私には理解できない。


会社の飲み会は仕事か否か、そんな裁判も今世間を賑わせている。たしかに個人によって酒に対する耐性は様々だと思う。自分はそんなに強くはないとは思うが酒は大好きだ。酒を飲めば普段あまり喋らない人でも饒舌になったりと話も弾む。


 酒を飲めない人の中には「酒を飲まなくても人間関係なんてどうにでもなる」という人も多々いるが酒の席の方が多弁になるし、話も弾む。デフォの状態より人間関係は潤滑に進む、それは紛れもない事実だと思う。


 ただそこで酒を飲めない人に酒を強要するのだけはいけないと思う。「一杯だけ一杯だけ!」というが飲めない人はほんとに一杯でダメなのだ(中毒者には理解は出来ないが)


 「酒が好き」って人にもジャンルがあると思う。お酒をみんなでワイワイ飲んでワイワイ騒ぐ、その空気が好きな人。ただお酒が好きでチビチビでも飲む人。私は後者だ。一人で晩酌がつまらないと言う人もいるがわたしはただお酒が好きなので一人でチビチビ飲むのもまたアリなのだ。





 何が言いたいかというと飲めない人に酒を強要する酒飲みと歩きタバコをする喫煙者はカス。今すぐ死ね。以上です。




youtubeですよ。


ニコニコ動画の失速と権利者の攻勢


ついに、ゲーム動画も削除対象となった。


 ちょうどゲームカテゴリ開くとMGS4のプレイ動画ばっか出てきて嫌気がさしてきたところだった。どっかの誰かのオナニープレイはどうでもいいんだがスーパープレイや縛りプレイ、レトロゲープレイを楽しみにしている私のような人間もいるのだから投稿者は空気を読んで欲しい。プレイ動画自体アウトなんだから。


 ありえないとは思うが仮にこれでゲームのプレイ動画が全て削除されるような事態になるとするとニコ動は本格的に見るものがなくなる。


ニコニコで全然面白くないネタ


 キワミとテニミュは好き(だった)。あとは理解不能。ネタじゃないけど~してみたとか論外。本来は個人で撮影したそういった動画を投稿して『すご~い!!』とか『うま~い!!』とか『かわい~!!』とみんなでワイワイ騒ぐのが正しいありかたなのだろうがまったく興味がもてない。




最近ネットがつまらない


ネットがつまらない。


2chがつまらない。


mixiがつまらない。


twitterがつまらない。


ニコニコがつまらない。


結局何が一番面白いのかというと自分のサイトを更新しているときが一番面白いのだ。(正確には更新しているときではなくて巡回している時だが)


 ねたミシュランに限っていえば5年目だが10年近く飽きもせずよくもまぁサイト運営しているな、と自分で感心しているときが最近多々ある。そんなに長い間サイト運営を続けた理由はやはり楽しいからだ。楽しくなければ収入もそんなに見込めないこんな無意味な時間の浪費誰がやるか。


 まぁ5年,10年もやればそれは生活サイクルの一部として体に染み付いてしまった感もある。以前よく感じていたことだが『時間がありません』バナーとか『ネタがありません』バナーとか見るたびに毎回思ってたのだ。じゃぁやめろよ、じゃぁ更新するなよ、と。


 見る人も不快だし忙しくてヒーヒー言いながら更新する自分も不快だろうに。やっぱりネットは面白くあるべきだ、と思うんです。作り手も見る側も。リアル世界がこんなに世知辛い世の中なんだから。


 なのに最近のネットは面白くないんです。何が、と言われると困るのですが総合的に以前と比較してワクワク感がなくなっているような気がするんです。ムーブメントが起きても次の日にはすぐ新しいネタが出て三日後にはもうその話題を忘れている始末。





 昔は田代ネタで一年は飯を食えた。






Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま