ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

2008年10月

そして今日は餃子パーティ


 今日は知人と会ってその後時間が余ったのでついついパチンコ屋へ。


 まずはバウンティキラー


5000円打ってコイン持ち悪し、演出無し、つまらなかったのでヤメ。相変わらず山佐は6以外死ねる(逆に山佐の6はプレミアム、と業界で言われてるぐらい。)


 次は特に意味も無くただ吸い込まれるように金鯱とかいうヤツ。


7000円でBIG入って計BIG3発、バケ2発、計696枚ゲット。


 まだ時間が残ってたのでフラフラとビートマニア(笑)へ。


そしたら1000円でBIG引いてあれよあれよとありえないスイカの神引きでBIG4発、バケ3発引いて803枚ゲット。


 あまりにも気分がよかったのでwhy did you go awayだけマジ打ち(笑)。となりの大学生らしき兄ちゃん苦笑。



13000円投資、29500円回収。ごちそうさまでした。





 【ニコニコ動画】【コミュ企画】第2回ニコニコパチスロ実機配信対決PV


楽しみなので期待を込めて個人的オッズ。





PLAYBOY 


高設定なら負けはない。ヒキがよければいい勝負が出来るかもしれないがいかんせん五号機。関係ないがあの確定音の五月蝿さにはビビる。





戦国無双


正直ART機は厳しい。一日実践(7~8000)ならば……





祭の達人 ○


早い段階でナメス(斜めスイカ)を引ければヤマサクオリティが炸裂する!!





ベティ


よくしらない





SHAKE 大穴


勝つか、負けるか。どっちか。。





ビートマニア ×


ビーマニはコイン持ちのよさ(RAVE&トランス)がウリの台だから短時間勝負じゃどうにも……





ハーレムエース △


自分が打つと数字以上にはまるので好きではないが数字自体は優秀。





ルパン×


旨味がねぇ。





リオパラ


ご存知減るAT。さすがにリオデカの6持ってくるほどKYはいないのか。


ボーナス確率、消化速度はいいのでまわり次第。





南国育ち ◎


本命。当然6ではなく5で逝ってほしい。。





シスタークエスト △


意外と名機。ボヌス確率も低く消化も早い。アリ。。





スカイラブ


好きだが増え方がジワジワ系。厳しいか。





エヴァ △


赤、青の引き次第。





フルーツ ○


ヤマサクオ(以下略)





メフィスト ◎


本命2。ヤマサ(以下略)





サンダー ×


なんでV2じゃないんだよ(爆)


天井もあるしマイナスはないと思うが他が全員コケてくれないと……





ドリスタ △


ただの萌えスロかと思いきや数字、設定判別のしやすさはTOPクラス。


これであの意味不明なARTを省いてその分ボーナス確率かコイン持ちの数字を少しでも上げてくれれば名機だった。


でも枚数のわりにボーナスはポンポン当たる。





ヤッターマン


よくしらない。





三国


よくしらない。





やはりST機と五号機が入り乱れると五号機に勝ち目が……(負けはないにしても)


俺もメタルスラッグがまだあれば参加したいんだけどなぁ。




でも体重はなかなか落ちない


 毎日一時間ほどジョギングをしている。


途中歩いて休んだりしているので1km5,6分ペースで計算しても10km弱は走っている計算になる。


 ソフマップで買ってきた980円のmp3プレーヤーをポケットに忍ばせて10km走る、正直なところ一日の中でこの時間帯が一番心が安らぐのである。


f:id:netami:20070407020052j:image


 この歳になって運動する事の気持ちよさ、爽快さが分かってきた。


 別に小さい頃から運動が嫌いだったわけではない。○坊のころはサッカーをやり県代表になり某プロチームのユースにも誘われもした。だがある日ふと運動し汗をかくことに面倒くささを感じ高校時代は卓球部と科学部を兼任した(それでもある程度の実績は残したが)


 中でも学生時代体育の授業で『持久走』というものがあり自分はそれが嫌で嫌でたまらなかった。だから体育のある日の前日に学校に忍び込んでグラウンドにホースで水を撒いたりもした(良い子のみんなは真似するな!)


 特に足が遅かった、というわけではないが(速くもなかったが)疲れたくなかった、何故か。今になって考えると『一生懸命になる』ということに嫌悪感を感じていたのかもしれない。どこか手を抜きたかった、そんなところか。


 ところがいまやすすんで10km走る始末。へばりそうになったらJamプロの『GONG』を聞いてテンションを上げ、そろそろやめるか、って時にはオーケストラ聴いて気持ちを落ち着かせたり。そんな事をやってると1時間なんてあっという間に過ぎてしまう不思議。


 学生時代のマラソン大会は10kmだった。どうやってサボろうか、前日全裸で寝れば風邪ひいて休めるんじゃないか、そんなことも考えていたと思う。だがこの歳になって、明らかに体力、筋力も落ちているのに10km走るのに快感を感じているのだから謎である。


 単なるノスタルジーではないか、と言われてしまえばそれまでだが。








神様とかジンクスとか全然信じてないくせに


 久しぶりにパチンコ屋へ。なんかパチンコの北斗の拳が面白いらしくて


TVでも川越のSammy工場特集してたりして(行った事あるwww)なんかふと気になったので。


 行ったら北斗の拳が満台だったのでどうしようかと思ったのでガラガラだったパチンコのエヴァンゲリオンへ。そしたら2000円で確変頂きました。(ラウンド中昇格)


 そっから単発ばっかだったんですけど奇跡的な時短引き戻しを連発し12連荘。時短終了即やめで時給25000円あざーす!!結果15100玉、(その前にアカネ55で2000円使ってた)46000円お持ち帰り乙。


一日でオフ会で使った金ほぼ取り戻してきた(爆笑)


 今になって落ち着いて考えるとありえない神引きをしていたのですがまぁパチンコのハンドル握ったのなんて半年振りぐらいなのでためた運を一気に使ってしまったのかな、と。


 自分完全な無神論者なのですがやっぱり困ったときは「神さま!!」とか願っちゃうタイプでして。今は全然やってないですけど昔パチンコとかやってた時はオカルト、っていうかジンクスがあるんですよ。


・ハンドルは固定しない





・煙草は吸わない


(別にリラックスするためにパチンコ・パチスロするわけではない。ン千ン万円かかってるんだから集中しないと・笑)





・連荘してるとき、調子いいときは例え何が起きても(トイレ・食事・飲み物など)席を立たない。


(理系の自分が言っても説得力はないが俗に『運』と言われる数字では計れない何かが人間にはあると思う) 





・飲み物は缶コーヒー。コーヒーレディからは絶対に買わない。





などなど。


もちろんこれを全部こなしても勝てるわけなどありもしないんですがなぜか自分ルール、みたいな。何かあるんですよね、自分の中で。。





ニュー中村屋


仕事(?)で埼玉県の新所沢まで行ってきた。


時間が余ったのでついでに狭山ヶ丘にあるニュー中村屋というラーメン屋に行ってきた。


実を言うとここのラーメンを食べるのは幼稚園時代以来、約20年振りである(歳バレるって!!)


あの頃と変わらない、あったかいそしてどこか懐かしい味だった……とは言えない。というのも20年前のラーメンの味なんか覚えているはずもない。でもニュー中村屋というラーメン屋の存在はなぜか鮮明に覚えている。狭山ヶ丘の駅前には大きい自動車学校があるのだが私はそれをまったく記憶していなかった。母に電話して「あんなとこに自動車学校なんてあったっけ?」と聞くと「何言ってるの?あの頃からあったわよ」と返された。


何ヘクタールあるかわからない巨大な自動車学校はまったく覚えていなかったがぽつんと佇むラーメン屋のことはハッキリと覚えていた。人間の記憶力というものは不思議だ。


ただ店内に早稲田大の学生が書いたであろう色紙がたくさん飾られていたのにはちょっとカチンときた(駅の逆サイド、三ヶ島に早稲田の所沢キャンパスがある)。


たしかにあの値段であのボリューム、学生にはうってつけなのか。でもなぜか俺の思い出を汚された気分だ(笑)


ちなみに分かる人には分かってしまったかもしれないが俺の通っていた幼稚園というのは三ヶ島のアソコである。




特に面白くもない雑記


某超有名電子部品メーカーの液晶売り上げ内訳(円グラフ)


液晶TV:15%


カーナビ:5%


その他:80%


この80%のうちの95%ぐらいがパチンコ・パチスロの液晶だったりするわけなんだがなぜそう明記しないんだろう。やはりうさんくさい、うしろめたい業界だという認識なのだろうか(笑)






Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま