ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

2011年05月

「社内恋愛」「職場結婚」って、どう思いますか?


 ご自由にどうぞ。




『「軽装でOK」の面接、どんなファッションで臨む? 』


 軽装OKでもやはり無難にリクルートスーツ着ていくかな。


 でも「軽装」って言われて勘違いする学生いそうで恐い(笑)


 常識の範囲内でならある程度個性を出した方が印象にも残るのかも。


 面接なんてどれだけインパクト残せるか勝負だからね




『テレビは1日何時間くらい見ますか?』


 23時台のニュースを見ながらゲームやネット巡回、あと曜日にもよるけど深夜のアニメを1時間前後で2時間ぐらい


(出来れば17時台のニュースも見たいんだが)


 webじゃブーブー言われてるけどTVも重要な情報源だと思うし、ぶっちゃけ2chのソース未確定情報なんかより新聞・TVのニュースの方がよっぽど信頼できる。


 まぁ立ち位置が全然違うし、それとこれを比べるのは酷かw


 もちろんホリエモンの会見にフジが顔を出していなかったように「マスメディアは公平無私」、「ペンは剣より強し」なんて毛ほども思っていない事も言うまでもない。




5月24日のお題トーク


『お財布にいくら入ってたら安心する? 』





 現金主義でカードを持っていないので3万ぐらいは常に入れておきたい派。


 今は乗ってないけど車運転する時や旅行行く時は財布いくつかに分けて10万ぐらい持って行ったりするけっこう神経質でチキンな男です(笑)




5月23日のお題トーク


 たまに長文書きたくなるときがあるのでこれからしばらくライブドアさんで提供されてるブログネタで小言を連ねていこうと思う、飽きるまで








『男女の身長差、何センチが理想?』


 特に無し。


 まぁイメージとしては男175前後、女155~160が平均でそれがいいんじゃなかろうか。


 自分も特に相手の身長に要求はないが自分(178)より大きい女性だとさすがに初見では少し引いてしまうかもしれない(もちろんそれで絶対ダメというわけではないが)


 矢口―――はどうなんだろうなアレ。


 あれレベルになるとそれなりに実生活で問題がおきそうな気がするんだが


f:id:netami:20110523153902j:image






Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま