ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

2013年08月

自分で「俺は努力してる!(キリッ)」なんて言ってる奴にロクなのはいない

なぜ「一生懸命=カッコ悪い」という風潮が日本で定着したのか

そうなの?

俺は傍から見てて努力してる人は応援したいし、一生懸命なな人はカッチョいいと思ってますよ。

ただそれって自分で誇るべき事じゃないよね

「努力してるのに報われない、何でだ!」「真面目に生きてるとバカを見る」「親元を出たから俺は自立してる!」なんて事よく耳にするけどもこういう事は全部周りがその人に対して評価する事だと思うんです。

1日1時間しか勉強しない奴でも本人が「俺は努力してる!」と言い張ればその人の中ではそうなんだろうし、実家出て1人暮らししてもクズ男(バカ女)捉まえて出来婚して人生棒に振る奴だっているし、「俺は真面目で誠実だ!」などと自分で言ってる奴がいたらもう爆笑モンですよ、バ・ク・ショ・ウ。

周りの人に「あ、この人は一生懸命やってるな」「しっかりと自立した人だな」と思って貰えなければ意味がない事です。

本人はやるだけでいい、後は周りが勝手に判断してくれます。

結果、本当に「カッコ悪く」思われたとしてももし当人の行為が本当に“一生懸命に値するもの”だったら、きっと恥ずかしくもなんともないと思います。

『カッコ悪く思われてるんだろうと思っている』と落ち込むぐらいなら結局は自分に負い目があるだけだよ。


2chまとめブログ管理人を羨ましいと思うただ一つの理由

先日24時間テレビについてファッキンボロクソに書いたら(おそらくジャニオタの方から)「この口だけコゾーが!(要約)」的なファンメを頂く事に成功しました。

言われてみればたしかにそうなので、来年は24時間テレビに被せて24時間配信をやろうと思います。

そこで募金募って数万円でも関連機関に寄付できたらいいなーなどと今から考えているので、もし忘れていなかったら来年の今頃は皆さんよろしくお願い致します。

さて、こういった事があると2chまとめブログ管理人の人達が羨ましいなーと思う事が一つ、それは『言い逃れできるから楽だよね』という事。

だって全部自分の意見じゃないからね。

続きを読む

「愛は地球を救う」?笑わせんな、「金は芸能人を救う」の間違いだろ

もう夏も終わりという事で同級生's(ALL既婚)と食事してきました。

自分の身の上話をしていたら男には無言で肩を叩かれ、女には涙ぐまれながら「私がいい女の子紹介してあげるからね!」などと熱弁されました。

いやいや俺そんな不幸だと思ってないし!毎日楽しいし!

あ、でもカワイイ女子大生の知り合いいたら紹介してくださいオナシャス!などと思っている今日この頃です(ねーよ)


さて、お涙頂戴といえば先日『24時間TV』がやっていましたね。

続きを読む

7億アクセスと記念オフ会のお知らせ

言われて気付きましたが7億アクセスしてました、いつもありがとうございます!

数字自体はスマホのアクセスカウントしてなかったりでまったく正確ではないんですが(カウンターでは1日10~12万ですが、解析では1日20万前後です)、自分で言うのもなんですが、とんでもねえ数字だなと(笑)

これもいつも見てくださってる方々と、飽きもせず毎日更新している自分のおかげだと思います。

最近は少し疲れてるので、意識して1週間のうちどこかで手抜いて休むようにはしてますけども、これからもこんな感じでダラダラと続けていこうと思ってるので応援ヨロシコお願いします。

そんな感謝を込めましてオフ会をやろうと思います。

続きを読む

インターネットに浸かりすぎててもはや普通じゃないのは自分の方だという事に全く気付いていなかった

私は職業柄編集者やライター、プログラマーやSE、ゲーム会社などで働く人と絡む事が多いです。

そういった人達は基本的に結婚する年齢が遅いです。

日々の作業もインターネットを使う事が多いので、女叩きの記事を目にする事も多々あり、30歳前後なんて今時そんなものかなと無意識の内に刷り込まれていました。

続きを読む


Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま