ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

2013年09月

NewsACTを猪原さんにお任せした理由について

先日

-------------------
言ったかどうか定かではないので(オイ)もう一度言います、NewsACTの方は猪原さんにお任せすることにしました。
理由としては、私の母親のガン闘病が少し落ち着いたので職探しに時間を割こうと思うのが一つと、やはり色々あったので精神を落ち着かせたい、余暇が欲しいというのが主な理由です。
決して仲が悪いとか喧嘩別れしたとかではないので、これからもNewsACTをよろしくお願い致します、機会があれば私が何らかの形で記事を書くことがあるかもしれません。
-------------------

というNewsACTは猪原さんにお任せした旨をアナウンスしました。

NewsACTやご本人のブログでも猪原さんからありがたいお言葉頂いてますけど、どうにも自分の言葉足らずのせいで勘違いしている人がいるようなのでキチンと言っておきます。

2人の間で何かトラブルがあったとか仲が悪くなったとかそういった事は一切ありません。

続きを読む

お前ら食事をなめてるだろ

先日、とある夫婦(子ども1人だっけ?)の月の食費が2万円だという話を聞きました。

これはもう立派な経済DVの域だと思うのですが、他にも同級生の女性から「旦那に毎日昼食代500円持たせてるんだけど家計苦しいから300円に削っちゃおう」などと悪魔のような話も聞きます。

俺はね、食費は最後まで削っちゃダメだと思いますよ。

続きを読む

最近深夜アニメの製作サイドが「円盤買ってくれー円盤買ってくれー」と暗に煽ってくるがあれはファンに対する恐喝であると思う

皆さん深夜アニメ見てますか?

俺も荒んだ人生の癒しのオアシスとして毎日それを楽しみに生きている節がありますが、最近少し気になる事が。

それは製作側の人間が『円盤を買ってくれ』と煽ってくること。

チョクにじゃなくても原作者が「中古に出されると困るなー、新品買ってね!」とか、監督が「BD(DVD)売れたら二期あるかもねー♪」とか、中には役者が「このままじゃヤバイです!BD買ってください!」と切実に懇願してくる事。

こういうの見ているとなんだかなーと思います。

続きを読む

現世レ○プ!仙人系男子と化した俺

先日同級生の結婚式に行った様子をブログやFacebookに投稿した所、各界からリアクションを頂きました。

・「次は兄さんの番ですね!」(20代公務員)

・「メシが美味そう」(30代弁護士)

・(俺も頑張らなきゃという発言に対して)「そーだそーだ!」(同級生A子・既婚)

・「かさねちゃんも早く産まなきゃ!まぁ頑張れ!(無関心)」(同級生K子・既婚)


と、応援なのか煽りなのか区別が付かない声をいくつか頂いたのですが、その中で気になる発言が一つ。

「今流行りの仙人系男子だね」

というもの。

続きを読む

そんなんだからクリエイターは早死にするんだよ

つい最近もあったんですが、某ラノベ作家の早世の報。

毎年1回ぐらいはそういった報が出るのですが、その度に「作品楽しく読んでました!」「お悔やみ申し上げます」「ご冥福をお祈りします」のテンプレリアクション。

まあ、それはそれでいいです。

俺も才能のあるクリエイターの訃報はショックですし、ちょっとイヤらしい表現をすると“もったいない”とも思いますから。

でも心の底から悲しいか、と言われると実はそうでもなかったりするんですよね。

だってあの人達の生活サイクルおかしいもん。

続きを読む


Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま