ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

2013年10月

配偶者は自分を映す鏡である

結婚って女が極楽になれるシステムなんだな。隙があり過ぎた自分が馬鹿だった : 鬼女速

なんだかなあって感じ。

金銭面での話し合いもしっかりせずに結婚した男もどうかしてるよね。

世の中って不思議なもんで、それなりの男とそれなりの女がくっ付く様に出来てるんだよ。

東大卒の男と中卒の女はくっ付かないし、金髪フリーターチャラ男と顔良し家良し学歴良しの絶世の美女はくっ付かないんだよ。

仮にくっ付いたとしても絶対続かないから。

配偶者って正に自分の姿なんだと思うよ。

「なんで俺はこんなブッサイクで気立ての悪い嫁貰ったんだ……」って嘆いてるなら多分向こうもそう思ってる。

「結婚ってこんなもんかー。ケンカもするけどまぁそこそこ楽しいかな」って妥協してるなら向こうも妥協してる。

「俺はなんてイカすナオンをゲットしたんだ!」って幸せ感じてるなら向こうも幸せ感じてる。

そんなもんじゃねーの。

なぜ女性とのデートにチェーン店を使ってはいけないのか?

デートで牛角、和民…まぁ許せるチェーン店はどこ?

これ読んでふと「そうだよなー。女性はチェーン店嫌がるよなー。理由考えた事なかったなー」と思いまして。

今年で31歳だし、女性がデートでチェーン店を使われることを嫌がる事は分かってるんです。男側もそれは『暗黙の了解』という事でいつの頃からか体に染み付いているものなので。

じゃあ何故か?それを詳しく考えた事なかったんですよね、いつのまにか『そういうものだ』と認識していましたから。

現実としてチェーン店ってハズレないじゃないですか。

食事もそれなりのものが出てくるし、大量仕入れで値段も安い、店員の接客もガンコなおじさんがやっている個人経営のお店よりよっぽどいいです。

なのになぜ女性はチェーン店を嫌がるのか、その理由を今更考えてみました(激遅)

続きを読む

好きな冷凍食品で打線組んだ

1(一) 明治 小籠包
http://catalog-p.meiji.co.jp/products/foods_drink/frozenfoods/030505/4902705103566.html

2(遊) 日清製粉 マ・マー スパゲティ なす入りミートソース
http://www.nisshin.com/products/detail/4902110338317.html

3(中) 味の素 「洋食亭」 ジューシーハンバーグ
http://www.ffa.ajinomoto.com/products/home/frec/f_humb.html

4(捕) 味の素 ジューシー若鶏から揚げ
http://www.ffa.ajinomoto.com/products/home/main/m_karaage.html

5(三) マルハニチロ あおり炒めの焼豚炒飯
http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?j=4902165800753

6(右) テーブルマーク ごっつ旨いたこ焼き
http://www.tablemark.co.jp/products/frozen/snack/detail/7115324.html

7(二) テーブルマーク さぬきうどん
http://www.tablemark.co.jp/products/frozen/udon/detail/7114985.html

8(左) マルハニチロ 横浜あんかけラーメン
http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?j=4902165542752

9(投) 味の素 ギョーザ
http://www.ffa.ajinomoto.com/products/home/main/m_gyoza.html

味の素の餃子作った人にはノーベル賞あげていいと思う。

ポケモンXYは新たなポケモンの世界を切り開いた良作であった

最近はあまり外に出ずオフ会もやってないので(そろそろやるか!)書く事があまりないのですが、先日ポケモンXクリアしました!

2013102527
ゲッコウガ・リザードン・ルカリオ・サーナイト・ガブ・ナット

約15時間、シルバースプレーを駆使したので少し早いのかもしれませんが、20時間あれば充分だと思います。

続きを読む

撮影用のパチスロ台は本当に設定を弄っているのか?

「パチンコ雑誌などで執筆していた事もあるksnさんに質問です。TV番組などで芸能人が打ってるパチスロ台はうあはり撮影用に設定を弄っているのですか?」

と質問を受けました。

誰もが一度は抱く疑問ですよね、なぜ俺の前職を知っているのか、それも疑問ですけど。

地上波ではあまり見ませんがスカパーの有料チャンネルでは日々遊戯台の専門チャンネルが放映されていますし、最近ではyoutubeやニコニコ動画でも芸能人や有名ライターがスロぶん回しながら紹介したりしています。

それを見ていて思うのが「あれ?俺の打ってるパチスロよりよく出てる……?」という疑問です。

疑いたくなる気持ちも分かりますがあれは本当に設定を弄っているんでしょうか?

続きを読む


Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま