ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

2013年11月

自分の書きたい事を書きたいように書く、ブログなんてそんなんでいいんだよ。

「Aしかない」とか極論を言う人の役立たなさ - プロマネブログ
「だから何?」としか言えない。

いやいや、いいんだよ?

ブログなんて何書いたっていいし、どんな書き方したっていいのさ。

さいきん名前よく聞くけどちきりんって人がどんな考えで何書いたっていいしどんな書き方でもいいよ。

俺にはこの換骨奪胎 (id:getlife)さんが結局何を言いたいのかサッパリ分からなかったけど、この人にはこの人の考えがあってそれを自分のブログに書いたんだからそれでいい。

俺が言いたいのはもっと別の事でね。

続きを読む

一日一幸

今日一日幸せだったことを書き出してみました。


・今日も起きて元気に酸素吸ってる。幸せ!

・天気がいい。布団を干した。幸せ!

・昼ごはんはチキンラーメンにしようかサッポロ一番にしようか白いちからもちうどんにしようか迷った。子どもの頃は給食と親が作るものだけだったけど、今は自分の稼ぎで自分の好きなものを選べる。幸せ!

・結局チキンラーメンにした。美味しかった。幸せ!

・今日も面白いネタが沢山でインターネットが楽しい。幸せ!

・あったか布団で1時間昼寝。幸せ!

・自転車で買い物へ行く。俺様のゴールデン・レッグで自転車を漕いで風を切って走れる。幸せ!

・今日はいなげや(スーパー)がポイント10倍で、かつ冷凍食品が半額だ。陳健一の小籠包とかあんかけラーメンとかたこ焼きとか色々買ってきた。幸せ!

・季節限定のりんごチューハイを買ってみた。夜が楽しみ。幸せ!

・風呂掃除をした。綺麗な風呂は気持ちがいいし筋トレにもなって一石二鳥。幸せ!

・ジョギングをした。天気が良かったので星空を眺めながらジョギングするのは最高だ。幸せ!

・今日は日曜日なのでたくさんお酒を飲んだ(家では土日祝祭日しか飲まないので)。ツマミも美味しい。堅あげポテト(ブラックペッパー)1袋を一気に食べてしまった。ブルジョワすぎる。幸せ!!

・ほろ酔い状態でBF4をプレイ。TDMなので味方には迷惑をかけてしまったかもしれないが楽しかった。幸せ!

・今日も布団にIN出来る。幸せ!


嫁もいなけりゃ彼女もいない、定職にも就いてなければ母親はがん闘病中。

それでも人生たのC!!

お金を貯めたいならストレスを溜めることなかれ

「貯金マスターのksnさんにお聞きします。そうやったら貯金が貯まりますか?」

とのお便りを頂きました。

別に貯金をする事に生き甲斐を感じてるわけではないですが(笑)

金は所詮金ですからね、死んだら一銭もあの世には持って行けないし、人間いつ死ぬか分からないんですから。

金は使うモンです、使って初めて価値が出るものですよ。

だから女性を食事に誘ったら奢ろうとしますし、いい雰囲気になったらホテル代だって出しますよ、男のケチはみっともないですからね。

ただ私の場合は仕事が不定期なのである程度余裕を持って意識して貯めているだけです。

大きな事故や病気にあっても会社は支えてくれませんし、いざ結婚となって家を買う時には35年ローンや40年ローンは絶対に通りません。

そういった事を見据えての貯金です。

そこらの正社員や公務員だったらもっとガバガバ使ってると思いますね(笑)

続きを読む

渡辺正行の娘がクソ過ぎて胸糞悪くなった話

先日中途半端な暇が出来たのでフラッとTVをつけて『さんまのからくりTV』という番組を見ていたんです。

その内容が“さんまさんが芸能人の子どもたち一行を連れてブラブラする”みたいな物。

「こんなもんゴールデンで垂れ流すんだからTVとかマジで終わってんなー」と冷めた目で見たのですが、その中で印象に残ったのが渡辺正行氏の娘。

続きを読む

パートナーを探す時は顔や収入も大切だけど“健康”というステータスもかなり重要だと思う話

周りの男に異性のタイプを聞けば「可愛い・スタイルがいい・優しい・家庭的」

周りの女に異性のタイプを聞けば「安定した収入・お金持ち・誠実・価値観が合う」

こんなところです。

たしかにどれも重要なステータスだと思います。

ただ私はとても大切な事だと思っているのですが、なかなか出てこない条件があります。


健康


です。

続きを読む


Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま