ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

2014年02月

逆に考える思考法

気付いてる人もいると思うけど、俺はよく「逆に考える(言う)」という言い回しを使ってます。

出典は言わずもがなアレなんですが、困った時や嫌な事があった時は逆に考えると気分が楽になったり、それこそ事態が好転したりします。

という事はですね、逆に考えると俺って元々もの凄いネガティブ思考なんですわ

続きを読む

FOO↑

近所にドラッグストアがオープンしたので宝探し(特売品漁り)に行って来ました。FOO↑

もちろんポイントカードもしっかり作りましたよ!FOO↑

NEC_0115
続きを読む

つかれた。

1ヶ月ほぼ毎日(平日毎日)受けていた母の放射線治療もようやく明後日で終わり。

抗がん剤も来月で終わるし、心臓や乳腺の検査はあるものの、定期的な通院はこれで終わりかな。

ガンが見つかって治療開始してちょうど一年ぐらい、長かったようであっという間だったー。

これでようやく俺も肩の荷が降ろせるし、これからは仕事なり恋愛なり、自分の人生の事を考えなくちゃな。

人生70年あると考えれば1年ぐらいこんな事したって罰は当たらないよね。

でも正直なところ疲れたよ(笑)

続きを読む

男は子どもが産まれても即お父さんになるわけではない

外で働くことってそんなに偉いんですか?(愚痴)

こりゃ男が悪いよな。

7時~23時勤務は重労働でストレス溜まるだろうけど、絶対に言っちゃいけない言葉ってのが世の中にはある。

小さな子ども二人を育てるのだって立派な仕事だし、そういった形でこの家庭は上手く分担できてるわけだ。

どっちが偉いとかどっちが劣っているとかそういう話ではない、お互いに辛いんだからお互いにいたわって努力してろ、はい断罪。

ただ『ストレス』云々の話になると男目線で言いたい事はある。

続きを読む

他人の事など信用するな、疑ってかかるぐらいでちょうどいい

もう信用できません!! 男性が彼女につかれたウソ「仕事と言って浮気旅行」「年齢のサバ読み」

ハッキリ言うが俺はハナから他人の事なんてまったく信用していない。

こと女性に関してはそうだ。

なぜか?答えは簡単だ。

口ではなんと言っていようが、腹の中では何考えてるかなんて本人しか分からないからだ。

続きを読む


Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま