ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

2014年04月

ねたたま5月期飲み会のお知らせ

昨日はヤオコーでティッシュが安売り(200W×5が188円)だった事を知ってショック!

チクショー!と思うと同時に、こんな事に一喜一憂してるから女性にモテないんだなという事を再認識したksnですこんにちは。

もうすぐGWですね。

旅行に行く人なども多いでしょうが、特に予定がないという方も多いでしょう。

というわけで久しぶりに飲み会をやろうと思います(唐突)

ねたたま、5月期黄金飲み会

続きを読む

KSN兄貴の「人生なんかテキトーでいいんだよ」

おまえらさぁ、何をそんなに生き急いじゃってんの?

人生なんてもっとテキトーでいいんだよ。

1日6時間寝て、8~10時間働いて、1時間運動して、健康でメシ食って、歳相応の給料貰ってれば人生80点は取れるんだよ、これが『適当』だよ。

だから仕事もテキトーにこなしてりゃいいんだって。

仕事でミス?生きてりゃミスぐらい誰でもするんだよ、ミスするって事は生きてる証拠だよ。

しっかり反省して学習して、同じ事をもう二度としないようにすればいいだけの話じゃねえか。

身体や頭がおかしくなるような仕事なんてさっさと辞めちまえ。

人間一人ぐらい年200万あれば充分過ごせるんだよ。

週5で深夜コンビニかパチ屋のバイト入りながらハロワ通えばいいじゃねえかよ。

パチンコ屋バイトは底辺?バカかよ、1日20時間も働いて頭おかしくしたり、睡眠薬や精神安定剤飲まないとやってられないような仕事してる奴の方がよっぽど底辺なんだよ。

それこそ現代社会では毎年就職活動を苦に140人~150人が自殺してるっていうけど、そんなの俺にはガイキチか何かとしか思えないよマジ。

続きを読む

なぜ人は怒るのだろうか?(哲学)

今月はクックパッドと楽天で大損喰らってるので、益が出てて伸びなさそうなのは売り払って少しでも傷を塞ぐ。

KLab(615円→620円)

住友商事(1275円→1340円)

あと-45,000円!

つっても今もってるの全部売り払えば実現益125,000円ぐらいになるけど、まだ上がる余地がありそうなので今はじっと我慢。

丸紅君なんか業績から鑑みるに700円ぐらいまでは上がりそうなので決算まで様子見(上がるとは言ってない)

そして売った分の余力で某小売業の株を買う。

そろそろみんなも増税の事忘れて財布の紐が緩む頃ちゃうんかな?(ゲス顔)


さて、こんな記事を読みました。

期待値が高いとキレやすい - ハート♥剛毛系

キレやすいバツイチと結婚するなんてこの人もなかなかのチャレンジャーだなと思いました。
続きを読む

もんじゃでもない、お好み焼きでもない、姫路の激ウマB級グルメ『どろ焼き』が池袋で食べられる『喃風 東池袋店』に行ってきた

「池袋でお好み焼きを食べよう!」という流れになり、喃風 東池袋店に行ってきました。

ここはお好み焼きやもんじゃの他にも、姫路のB級グルメ『どろ焼き』を食べれるお店と聞いて以前から気になっていた所なのです。

NEC_0156
(桜海老と豚肉のどろ焼き)

NEC_0158
(豚・イカ・タコミックスのどろ焼き)

口では上手く言い表せませんが、そうですね、外面がお好み焼きのようなパリッとした生地で、中がもんじゃ焼きのようにドロッとしている感じです。

続きを読む

ブログでご飯を食べていこうなんて考えは今すぐやめなさい

最近お金の話、特に株の話が多いので、常にパソコンに張り付いて株取引しているニートみたいな印象を俺に持っている人がいるようなのですが、そんな事はないです。

ちゃんと仕事もしているので、空いた時間に優良だと思われる企業の株を買って、数ヶ月間「いい子に育てよ~」なんて思いながら、じっくり眺めてるタイプの投資家です。

kabu
(4/18締めの評価損益)

こんな感じで成人男性一人暮らしの家賃(年100万前後)ぐらい稼げればいいなーと思って資産を運用してる次第でございます。

だってアホらしいじゃん、銀行の金利なんて0.02%とかそんなもんでしょ?

投資ファンドだったら1%~2%、優良配当の株券だったら3.5%ぐらいあるんだぜ?(もちろんデメリットもあるけど)

そう考えたら銀行に預けてるのバカらしいじゃん、100倍以上のメリットがあるわけだから。

そんな感じで小銭と配当目当てにコツコツ小金回してるだけの小僧でございます、ハイ。

それにしても東洋ゴム5105の勢い凄いっすね、ミラン本田の影響か何か?
本田効果だ!ミラン、東洋ゴム工業と大型契約だった - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

まあ、ゴム業界や製造業の事はあまり詳しくなくノータッチなので話題を変えます。


最近またブログで飯を食っていくなんて話題が再燃してますが、やめとけ
続きを読む


Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま