ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

2014年05月

マーチ以上の大学でなければ金借りて大学なんか行くな

奨学金435万借りた17歳に34歳の私が言ってやりたい7つのこと

自分自身が新聞奨学生だったり(ドロップアウト)

飲み仲間が早稲田で仮面浪人→奨学金で東大だったりで色々思う事はあるのですが、それを全部まとめて一言でぶっちゃけるとマーチ以上の大学でもない限り、金借りて大学行く意味なんかないです。続きを読む

年金なんてもらえるかどうか分からないから貯めれるうちに貯めておかなきゃ(使命感)

5月の株。

5kabu

5月頭の決算ラッシュで整理&後半いろいろチョッカイ出したところ+408,105円。

まぁ上出来も上出来。

一応自分の中では月10万円(税金引いて8万円)が資産運用の不労所得で増やせれば御の字かなと。続きを読む

アクセラレータ・ラブ

一方的にフラれた元カレと復縁するための6STEP

『女々』しいといったら『女』性なワケだからそりゃ当然なわけなのだが、一方的にフラれた相手となんかヨリ戻したいものなのか?

一方的にフラれる時ってさ、大抵相手に新しい異性の影がチラつく時じゃん。

「私は不治の病にかかったからあなたとは一緒に居られません!」なんてドラマみたいな話そうはないんだよ。

早い話が「他にいい人見つかったから別れてください」つってる場合が大半なわけだ、それの最悪のパターンが『浮気』なんだけども。

急に一方的にフラれるって事はこっちの気持ちはまだ残ってるってワケだからしつこくなりたくなるのも分かるけど、もう向こうの気持ちはこっちにないわけじゃん。それじゃ仕方ないし、男女交際なんて上手くいくか上手くいかないかの2択しかないんだからそれも仕方ない。続きを読む

ハイハイハイハイ女の言いなりになってる男はプライドとかないの?イザという時はガツンと言うぐらいのテンションでいけや

僕が彼女と接するうえで守っていこうと思っていること

「最終的には彼女を全肯定しよう」

俺はこの一文を見て「甘い男だな」と感じたし「この人浮気しそうだな」と感じました。

たしかに女性との関係を円滑に過ごしたいなら、相手を肯定して持ち上げて持ち上げていい気持ちにさせるのが一番なのは間違いないです。

俺は父親が転勤族であり単身赴任だったので、幼少時母と姉の超女社会で育ちましたからそれは分かります。

だから俺も『基本的には肯定』します。
続きを読む

しっぽスラッシュ of トカゲ

旦那がゴキ退治を拒否したので子供置いて家出した。旦那は虫平気人間だから結婚したのに

さすがに実際に見た事はないけれど、よく耳に入ってくる系統のお話ではある。

何を感じるか、言葉を選らずに一言で表せば『子ども3人も産んで離婚して、さらに二回りも年下の女の子を孕ませるクズ男』と『そんな男の子どもを孕む、いつまで立っても大人になれないバカ女』である。

『クズ』と『ガキ』だ、どっちもどっちである。続きを読む


Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま