ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

2014年05月

そりゃ若い女性の方が好きだけど、別に歳を経てる女性の事が嫌いなわけじゃないから

男性が若い女性を好むことは不快ですか? : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

先日女性向けのメディアの編集者と「だから女は高い化粧品とか使って若く見せようと努力してるのよー大変なのよー」みたいな発言を受けて、ケンカという程ではないですが、少しアツイやり取りが発生しました。

私は男性なので、男性と女性の意識の差異というものを感じたからです

男性が若い子を好む、それは当たり前です。

では男性は歳を経た女性に嫌悪感を示すのか?という疑問です。

俺はそんな事ないと思います。

年上の気の合う女性友人や女性酒飲み仲間がいる男性もいるだろうし、周りには結婚して出産した同級生も多いですが、たしかに外見は老けましたが(笑)俺の目には輝いて見えます。

別にオバサン(チョク)が嫌いなわけじゃないんです。

上手く言えないんですがないんですよ、オバサンはないんです。続きを読む

少子化を食い止めるにはどうしたらいいんだろうねえ

昨日だったか一昨日だったか(痴呆)、深夜にTVを付けたらくりぃむしちゅー上田と元総務相か誰かが『少子化』について討論していました(完全痴呆)

たしかに少子化は由々しき問題です。

若い労働力がなくなるという事は、高齢者を支える人がいなくなるという事です。

今30代の一般的な会社員の月の総支給額が40万だとしたら、色々差っ引かれて手取り30万前後でしょう。

それが俺たちの子・孫の代になると、恐らく総支給額50万程度と見栄えはよくするものの、半分以上は差っ引いて実質手取り20万とか25万とか、そんな時代になる事は明白です。

そんな事ぐらい最終学歴高卒の俺にだって分かります。

ではこの少子化をどうしたらいいのかという話です。

番組内で2人は「地方にも拠点を作る」などという話をしていた気がします(痴呆だけに)

それも経済的観点から言えば間違ってないんでしょうが、もっとハッキリ言いんしゃいと。


要は男と女は愛する相手とセックスをして子どもを産め!

っつー事ですわ。続きを読む

偽りの平和め……!キングダムは悪魔の巣窟か!!

今日の株

売り:三井住友フィナンシャルグループ(-4,126円)

買い:ファンコミ
買い:マレーシア・ビルディング・ソサエティ

数ヶ月持ってみたものの、いまいちパッとしないので300株ほど三井住友FGを売り。

割安だとは思うんだけれども中々上がらないし、やはり金融系の株は恐ろしい。

配当日が近付いてきたらまた目をつけていきたい所存。


5/16正午の持ち株状況

2014051622

アメリカの煽りを受けて日経平均が凄い事になってるけど、5月は14000円は切らずに14000円~14350(400円)ウロウロではないかと思うし、決算ラッシュを終えて自分もある程度整理できたのでここからしばらく様子見タイム。

オプテックス(1600円)、住友商事(1270円)、伊藤忠(1140円)、丸紅(673円)、キヤノン(3150円)、洋ゴム(800円)、エスアールジータカミヤ(1475円)、タカショー(480円)辺りまで下がる事があったら多少無理してでも買いたい。

(ミクシィには手を出して)ないです。

日立は……ま、まぁなんとかするでしょ(白目)



さて、現在はこのニュース一色!

集団的自衛権行使へ転換 首相、憲法解釈変更に意欲:朝日新聞デジタル

よそからの圧力とかもいろいろあったんだろうけど、要は「隣国のならず者がチョーシこいてるからマジ防御固めるわ」ってのが本音だと思ってます。

で、当然出てくるのが9条厨とか平和厨

平和って何なんでしょうね?続きを読む

おぉ勇者よ、食費を削ってしまうとは情けない。

ヤオコーで卵が1パック99円だった。買い忘れて激鬱。。



今日の株

売り:カカクコム(+4,105円)

買い:楽天
買い:ヤフー

決算を受けてカカクコムが急反発!何とか残りの分をプラスで売り抜けられてよかった。

税金抜いて約3000円……



まぁオッケーだな!俺は3000円あれば3日は生きられる人間だから!(低燃費)

お金を減らさずに日々過ごして労働で収入を得ていけば、理論上いつかは億万長者になれるわけだからな!3000円だろうが30円だろうがバカにしちゃいけねえ!!

まだ上がるかもしれないけどクックパッドの悪夢があるのでカカクコムはここいらでお役御免。お疲れ様でした。

楽天とヤフーは似通った業種の株を同時に買うのは気が引けたけど、双方とも株価の割にはポカやらかしていないと強気の判断。

1200円と430円がデッドラインと見切っての短期勝負デース。

それよりも明日の三井住友フィナンシャルグループが……恐い!


5/14の持ち株状況
2014051510
(一人だけヘバってるのが日立製作所です)



さて、話は変わりますがTVで『1ヶ月1万円生活』なんて企画がありますよね。
続きを読む

今日の株

今日でめでたく母の抗がん剤治療もフィニッシュ!

半年抗がん剤→手術→半年抗がん剤で、約1年。

あとは3ヶ月に一回の検査。通院とホルモン剤治療(副作用が出たらすぐ止めるらしい)だけという事で、事実上の治療終了。

お疲れ様でした。

あ、俺がね!(屑)

というわけで誰かパーッと飲みに行きましょう、パーッと!!
続きを読む


Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま