ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

2014年12月

のんびり

株取引について

「先物や信用はやってないんですか?そっちの方が効率いいですよ」

と質問を頂きました。

はい、やっていません。俺は現物オンリーです。

理由は……と聞かれても困るのですが、漠然と恐いからです。

俺は大学や金融機関で専門的な勉強をしてない素人(そもそも大学すら出てないハンパモノ)です。自分がオバカな事ぐらい自覚しているつもりです。

そんな俺が先物や信用・FXといったギャンブル性の高い投資(投機)に手を出したら、頭が良くてお金持ってる奴らに一瞬で資金吸われ尽くすのが目に見えてるじゃないですか。

だからやりません。口座すら開いていません(マイルール)

あとは突発的な事故や病気がない限りはあと30~40年生きるわけですから、別に明日・明後日すぐにでもお金持ちになる必要はないかなって。

現在特にお金に困っているわけでもないし、少しずつ1円ずつでもいいから増やしていければいいかなと考えています。

俺はお金大好き人間ですけど(笑)人生にはお金以外にも大切な事がたくさんあることも分かってます。

困らない程度にお金を持ちつつ、仕事したり勉強したりナイスオッパイ探しながらノンビリ生きるのもいいかなって。

別にお金の事が好きだからって朝から晩まで金儲けの事考えてるわけじゃないですからね。

もちろんもっともっとお金の事を勉強して充分な知識と豊富な資金が揃った時はそういったギャンブル性の高い投資もするかもしれませんが、今はそういった事は考えてないです。

専業やデイトレーダーなんか話聞いてるだけで胃に穴が開きそう(笑)

見せてもらおうか。富士通のレタスとやらの性能を!

せっかく頂いたので富士通印のレタスを食べてみました!
NEC_0020
(さりげないステーキアピール)続きを読む

2014年ねたたま忘年会おつかれさまでした!

みなさん、忙しい年の瀬いかがお過ごしでしょうか?

俺は昨日某社の株主総会に出席して、今日は池袋でねたたまの忘年会をやってきました。
続きを読む

女性が社会進出を要求した結果……

先日の
1218888

この部分について色々質問というか感情的な意見を頂いたので解説と個人的な見解を。

ソースについてはgoogleで検索でもして見てきてください。

一目見てもらえば男性の貧困層(年収300万円以下)の増加率が尋常ではない事と女性の貧困層は大して(ずっと約6割)変化していない事がわかると思います。

で!噛み付いてきた人は「男は25%で女は60%、やっぱり女の方が貧乏じゃないか!」という事だと思うんですけど、このデータ年齢が加味されてないんですね。
続きを読む

ラッシュ

2014121232

またきたー同級生から結婚式の招待状。

ちょっとこの2年間で5組ぐらい参加してんよー(指摘)

やっぱ男は30ちょい過ぎた辺りでラッシュなんだなー。

もちろんめでたくて良い事だし、呼んで貰えるだけありがたいことだけど、リアルな話数字で考えたらけっこうお金出ていくよね。

男はご祝儀包んで礼服準備して髪の毛整えるぐらいでいいけど、女の子ともなると式のたびにお金も相当要り様になるのかな。大変だー(小波)

ちなみに(自分の結婚の予定は全く)ないです。


久しぶりの株
2014121233
なんかピンと来ない市場なので半分ほど余力を持ちながらしばらく様子見。


Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま