ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

2015年06月

愛されるワルモノ、愛されないワルモノ

大人気のうちに最終回を迎えた『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』

中でも話題になったのが子安武人の怪演とそのキャラクター『DIO』である。
(余談だがたしかに子安DIOもよかった。しかし自分の中ではやはり千葉一伸のイメージが強い)

このDIOはご存知のとおり第3部のラスボスであり、シリーズを通してのキーパーソン(ディオ・ブランドー)として知られている。

その人気は主人公サイドに負けるとも劣らず、全シリーズを通して1,2位を争うほどだ。

しかしこのDIOは前述の通りラスボスなのだ、悪者なのである。

「渋滞ですゥ~ 夕暮れの通勤時間帯はギシギシなんですゥ~」

と道路が渋滞していて焦るウィルソン・フィリップス上院議員に

「歩道が広いではないか・・・ 行け」

と歩道を進ませ推定数十人の人間をミンチにさせるとてつもないド外道なのである。

そんなDIOがなぜここまで人気なのだろうか?
続きを読む

アイムタイアード

今日父親が退院しました。

続きを読む

年取るとみんなどこかおかしくなるもんだねー

少し落ち着いたので配信のコメ返しです。

千葉在住ですが、エアコンすでに使いまくってますよ
早くね?別にいいけど

続きを読む


Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま