けいおん!見てギター買った奴多いんだなwwww


もちろん『気持ち悪い』って言う人の気持ちも理解できるけど個人的には"誰も困らないし別にいいじゃん"と思います。


 自分だって使いもしないおっぱいマウスパッドとかオタグッズ買ったりするしそれがギターになっただけじゃないですか。


 これは単にオタク趣味にン万円も出せるほど金持ってる奴に対する僻みでしょ。








 ギター買う動機が不純、って書かれてたけど自分の場合はバイオリンは親にやらされただけだし、ピアノは姉がやってたからだし、ベースとドラムは学生時代同級生に誘われて女の子にもてそうだからやってみよう、って思ったぐらい。


 きっかけなんてそんなもんなんじゃないかなぁ、と思います。








 ただグッズ収集、という事ではなくてけいおん見てガチで音楽やりたい人は通販はやめておいたほうがいい


 ギターだったら原作でも書かれてたけど重さや長さ、周辺機器、アフターケアと色々あります。ギター買ってはい終わりではありません。


 楽器店にいって店員さんと相談するか詳しい友達と一緒にいって色々教えてもらうといいと思います。


 一万円前後の初心者用以前の入門用(お試し用?)なら通販でも構わないと思いますが上記のギターは明らかにそれの値段ではない(ていうか右利きの奴は気をつけろよw)


 長く続かない(笑)可能性もあるのでご注意ください。。





 ……10年後ぐらいにすげーバケモンみてーなベーシストが出てきて「始めたきっかけは?」と聞かれて「若い時に見たけいおん!ってアニメがきっかけです」なんて事もあったらそれはそれで面白いんじゃないかと思うわけですが。











 というわけでギター自体は買いたい奴は勝手に買ってろよ、って感じなのですがちょっと前に「第三話までのティーセットは?」みたいな話題で盛り上がってるのは気持ち悪かった。