ちょい前にニコニコ動画で流行っていたスネオのなんとか音楽。


 今はファミマ入店音とかいうやつですか?何が面白いのかサッパリ分からない


 もちろんこれは主観なので「面白い!」という人ももちろんいるとは思うが自分の周りの人間は「つまんねー」「意味わかんねー」という意見で統一されている。


 なのに盛り上がってる(?)不思議。


 もう動画なんて面白くなくてもいいんじゃないかな。ただ盛り上がれるネタが欲しいだけで。画像でいったらふたばの虹裏みたいなノリになってきてるような気がします。


 盛り上がってる人達もなんで盛り上がってるかよく分かってない人とかいるんじゃなかろうか。


 自分はけっこう『我が強い』タイプなのでそういうベクトルでは盛り上がれない。


 むしろちょいまえにひろゆき氏が音楽サイト買い取ってたのでそこに上手く繋げようとしている工作ではないかとすら疑ってしまう。





 これでファミリーマート×ニコニココラボとかになったらもうね……











 SAGA2DS終わったので感想。


一言で言えば『良リメイク』だった。


セリフも忠実に再現されていたし連携システムなどの追加要素も良かった。


原作に忠実かと思いきやラスボスはまさかの展開。原作に燃えたおじさん世代にはプレイの価値がある作品だと思う。





ただボリュームは少々足りないような気がした。


駆け足なら10時間、初プレイ者でも15時間でクリアできる内容だ。


強い敵と戦える闘技場的な場所もあるがそれはオマケ程度。


ストーリー面での追加要素が欲しかった。





あのボリュームでフルプライスは正直疑問に思う。


2800円、3800円程度なら間違いなく神ゲーだった。


厳しいご時世なのは分かるがこんな売りかたばかりしてるといつかスクエニは足元をすくわれると思う。