みなさんタブレット使ってますか?タブレット。。

iPadとかNexusとか、その他にも色々安価なタブレットも出てきて使ってる人も多いんじゃないかなーと思うんですけど指で全てを操作するのに慣れない人も多いんじゃないですか?

かくいう私も指でチマチマ画面打つのが面倒だったり手に汗かいててあんまり液晶触りたくないなーキーボード欲しいなーって感じる時があるんですよね。

そんな時!『ポケモンタイピング』というDSソフトに付属しているワイヤレスキーボードがメッチャイイという情報を小耳に挟んだので購入してきました。

内容物は

・DSソフト『ポケモンタイピングDS』&説明書
・ワイヤレスキーボード&説明書・保証書
・単3乾電池2つ
・DSコンパクトスタンド




となっています。

前述の通り目的はキーボードなのでソフトにはしばらく(永遠に)眠っていてもらいます、とりあえず今回はkindle fire HDに接続してみます。



※.詳しい接続方法はポケモンキーボードをKindle Fire HDに接続する方法 などを見てください
(難しいことは何もありませんが)

率直な感想として

サイズが絶妙で非常に使いやすい

です。

まるでタブレットのために作られたんじゃないのかコレ!と錯覚してしまうほどです。

一流メーカーのキーボードでカチャカチャターンッ!とミサワ風に打てるほどの打鍵感があるとはお世辞にも言えないのですが、この出来でなおかつDSのゲーム付きというのは間違いなくアリです!

そして個人的にポイント高いなー思ったのがDSコンパクトスタンド




※.kindle fire HDとのサイズ比較です

これもDSを立掛けるための物なのですが、非常にコンパクトでかつタブレットにもいい感じにfitします。

タブレットとなると持ち歩くのが前提になってくると思うので、胸ポケットにもスッポリ入れれるこのサイズの折りたたみスタンドは非常に便利です。

ただ安定感には少し不安が残る感じなので、騒がしい場所などでは自分の手でしっかり持って操作した方がいいかも知れません。

もちろん(タブレット含め)全部ビジネスバッグに突っ込んでも余裕で入るし、重さもそれほどありません。



 そんな素晴らしいポケモンキーボード(ゲームにも触れろよw)、気になるのはそのお値段なのですが聞いて驚くなかれ、どうも単純に売れ残っているのか、在庫管理に場所を取るからなのかはわかりませんが非常に値崩れしてます
 小売店では新品でも2,280円~2,980円ほど、Amazonでも同程度の価格で販売されています。

タブレットで文章などを打つとき指でチマチマタップするのが面倒くさいとか、マックやスタバでタブレットを立て掛けてちょっとクールに(?)キメてみたいなんて人には激オススメですね!

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)