ヴァンパイア リザレクション

 格闘ゲームの名作、ヴァンパイアシリーズの『ヴァンパイアハンター』と『ヴァンパイアセイヴァー』を1本にまとめてHD化した作品。
 現役世代としてはあの名作を家に居ながらにして綺麗な画面で、しかもオンライン対戦で見知らぬプレイヤーと気軽に対戦できるとそれだけで涎が出る一品。

 ただHD化したとはいえ、それはやはり大昔の作品。

 リメイクというわけではないので今のゲームと比べるとやはりグラフィックは見劣りするし、新しいオープニング等のオマケもなし。(ギャラリーはあり)

 取説もあってないようなものなので、以前からプレイしていた格ゲーマーならともかく、コマンドが分からない人はネットやプレイ中にいちいちコマンドを確認しなければならず、初心者はかなりとっつきにくい。

 ただお値段がリーズナブルなのは嬉しい(そもそもフルプライスだったら絶対買わないが)

 現代の格ゲー情勢と比較して余程異端なゲームシステムやコマンドはないため、現役時代ハマッた人や、普段格ゲーに触り慣れている人には自信を持ってオススメできます。

 格ゲーなんて全然触ったことなくて、「安いしとりあえず試してみようかなー……」ぐらいに考えている人はちょっとお財布頑張って最近の格ゲー(スト4ベストとかでもいい)買った方が画面も綺麗だし、そちらの方がいいかなと思います。

ヴァンパイア リザレクション