スーパーロボット大戦UX
※.まだ少ししか触ってないですが感想。
 まずPVを見てて一番心配だったのがグラフィック。



 3DSの立体機能を使っているから多少は仕方がないとはいえ、「こりゃいくらなんでも荒すぎるんじゃないのか?」と思っていました。

 自分は携帯機のスパロボといえばDやJ、Wのように“頑張って動かしてる感”が好きだったんですが、UXは最新技術にかまけて手を抜いているのではないかと。

 でも実際にプレイしてみると思ったよりも綺麗なグラフィックで、展開もいつもの携帯機のようにとてもサクサクで軽快です。

 最近やったOGがアレだったので余計に感じるかもしれませんが、ストーリーも明るめで、クロスオーバーネタも豊富でとても楽しめます!

 ただ今でも気になるのが参戦作品

 懐古厨と言われそうですがやはりスパロボといえばゲッター・ガンダム・マジンガーですよ!

 そこまでガチガチじゃなくてもいいんですがナニコレ?

----------------------------
鉄のラインバレル(原作漫画版)
機神咆吼デモンベイン(アニメ版)
蒼穹のファフナー
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
リーンの翼
忍者戦士飛影
「電脳戦機バーチャロン」シリーズ フェイ・イェンHD
聖戦士ダンバイン
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
マジンカイザーSKL
HEROMAN
劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~
劇場版 マクロスF~サヨナラノツバサ~
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
バンプレストオリジナル
----------------------------

 セブンスドラゴンでも思った事なんですが、初音ミクとかマジでいらねえ。

 それにSDガンダム三国伝やHEROMANを見てる層が6000円も出して3DSのゲーム買うかな!?と。

 仮に買ったとしてその人(子)達は「ダンバイン?飛影?は?何ソレ???」っていう風にならないのかなと。(逆もまた然り)

 こういった事が少し残念に思いました。

 まあ、昔ながらのスーパーロボットやオリジナル機体はOGシリーズやZシリーズに期待してろって事なんでしょうかね。

 ただ繰り返しますがゲーム自体は本っ当いい出来で、あまりダークな雰囲気もないのでZシリーズやOGシリーズでちょっとウンザリしたスパロボプレイヤーにはオススメですね。


スーパーロボット大戦UX
スーパーロボット大戦UX