よく『長男』というのは女性から敬遠される要素だって言うじゃないですか。

 その理由というのは実家を継がなきゃいけないから地方に引っ越したり、女性視点だと義両親の面倒を見なきゃいけないとかまあ色々あると思うんですけど。

 男性でも『俺長男だし・・・』ってネガに考える人多いですもん。

 でも自分は逆に『長男』ってポジションが誇らしいというか、やりがいあると思ってますよ!

 今まで長男云々ってあまり考えた事なかったですけど、母親が命にかかわる大病を患って、父親も手が放せない。となるとやっぱり「長男の俺様が何とかしてやるぜ!」って気になりました。

 それを恥ずかしい事だとは思わないし、別に好きな女に自分の親の面倒見てもらおうなんてサラサラ思ってません(独り身ですけどw)

 父も自分もいざという時のためにしっかり貯めているし、親の面倒なんて見れる範囲でいいんだと思います、無理してやるこたぁない。

 自分には姉が一人いるんですけどね、ハッキリ言って頼りないですよ、頼りない。

 まあそれは女性がどうこうではなくうちの姉に限った話なんでしょうけども、やっぱり男がパッと動いてビシッとキメなきゃいけない時ってあるじゃないですか。

 仕事だったりプロポーズだったり、長男だったらそういった親の事もね。

 逆に考えればこれは特権ですよ。長男だけに許されたカッコよくキメる特権!

 そういう事を「長男だからヤダー!」なんて言うMESU☆BUTAなんかこっちから願い下げなんだよバカヤロウ。

 自分は実家が埼玉でそれほど地方というわけでもないし、家も農家とかではないので比較的楽観的に考えている所があるのかもしれません。

 しかしそういった地方の風習を時代錯誤だとするなら、長男だからといって男性を敬遠する女性もまた時代錯誤のクサレマン湖だと思いますよボカァ。