これは言っちゃっていいのかな?まあ、口止めされてないので大丈夫だと思うんですけどLINE株式会社さんの『ブログごはん。2013』に行ってきました。


 ちなみにこのブログごはん。というイベント、別に皆さんが考えているような有力ブロガー集めてメシ食わせて囲い込んでlivedoorblogの奴隷にしようなんてゲスいイベントではないので安心してください。

 ブロガーの交流を目的とした、非常に健全なイベント(ただの飲み会)です。

 昔は定期的にやっていたようなのですが最近は自分なんか全然呼ばれる事はなく、俺なんか悪い事したっけ?などと不安になっていたのですが久しぶりにお呼ばれしたので行ってきました。心当たりはたくさんありますが

 それに最近本当に生活範囲が狭くて、1週間に1回も電車に乗る機会がない時もあるぐらいなんですよね。

 ちょっと気分転換もしたいし、タダ飯食わせてくれるんだったらそりゃもう地の果てまで行きますよ!

 この世で一番美味しい酒って何だか知ってます?それは他人の金で飲む酒ですよゲヘヘヘヘヘヘ。









「会費2000円になりまーす!」





             ____
           /      \
          / ─    ─ \ ・・・・・・
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |    
         \     ` ⌒´    ,/






             ____
           /      \
          / ─    ─ \   は?(威圧)
        /   (○)  (○)  \
        |      (__人__)     |    
         \     ` ⌒´    ,/






だ・・・誰だよこんなニート呼んだの・・・
     ___
  :/   u\;       ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し\ どういう事だKくちィ!
 ;|  (>)  _)  \;/      ⌒   \ てめーこれタダメシじゃねーのかオォ!?
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /       、    | 無職に2000円は致命的なんだよ!
 ;.\ u ´   ソ /       ^     | ちゃんなつが可愛く言ってなかったら
    ;\     ,  |             | おめーらのオフィス前で脱糞してっぞごらぁ!
   ,ヾ \_ n^^- \         j; __/
  ;/  ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(     ⌒)  ´   ノ         \





 とまあそれは冗談ですが、どこも不景気なんだなーと感じました(笑)

 でもメニュー見ると2000円でも半額以下ですからね、本当にありがたい話です。

 内容はもう本当にただの飲み会です。

 久しぶりに湯川さんと話したり、素敵な美女に「ファンなんです!握手してください!」と言われニヤニヤしていた所をヤマカムに目撃され一触即発になったり。

 ブログって書くだけじゃなくてね、こういった横の繋がりも魅力の1つなんだと思いますよ。

 んで、これからブログを始めたいって人へ。

 自分が使ってるからという理由ではありませんが私は以前から「livedoorblogスゲーいいよ!」と言い続けてます。

 その理由はというとサービス提供側のやる気です。

 ブログサービスとかそんなに触れた事ないのでどのサービスのUIが使いやすいとか専門的な比較はよく分かりませんが、livedoorblog(LINE株式会社)の「ブログでいこう!」って気概は凄いですよ。

 そういう意味では界王拳など胡散臭い話もありますが、アメブロなんかもいいなーとは思ってます。

 元が回線屋だから仕方ないのかもしれませんが、はっきり言ってFC2なんかそこら辺カスですよ、カス。

 楽天なんてブログサービス展開してる事すら知らなかったわ(infoseek吸収したんだっけ?)

 ブロガーが良い記事を書くのも当然なんですけど、会社としてそれをどれだけ盛り立てられるのかっていうのも、たくさんの人に記事を見てもらうのに非常に重要なファクターであると思います。

 だからWordPressなどは敷居が高いのでどこかのサービスを借りてブログをやりたいって人には是非livedooblogをオススメしたいです。

 そうすればいつか一緒に酒を酌み交わせる時が来るかもしれませんしね!





写真ブレブレでゴメンンサイ・・・



 と、色々考えることもあり楽しかったブログごはんですが不満が1つ。

始まんのおせーんだよ!!(20:45開始)

 いや、分かる、分かりますよ、平日だもんね金曜日だもんね、仕事帰りの人とかいるはずだもんね、俺無職だもん、それは分かります。

 でもね、テーブルに鍋とかあったんです鍋。

 中にだし汁入ってて美味しそうだなーとか思ってたんですけど、俺なんか電車の関係で鍋始まる前に帰ったからね!(泣)

 おぉ……埼玉県民の悲しさよ……