Amazonからアフィリエイト料率変更のお知らせが来ました。

-----------------------------------

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

Amazonアソシエイト・プログラムでは長期的なサービス品質向上を念頭に、Amazonアソシエイト・プログラム運営規約第15条に従い、2013年6月1日より一部商品カテゴリにおいてアソシエイト紹介料率を改訂いたします。

改訂となるカテゴリおよび新紹介料率は下記の通りです: •PCソフト(ダウンロード商品を除く)/ おもちゃ(ホビー含む): 固定2%(1商品1個の売上につき紹介料上限1,000円))
•本(Kindle本を除く):固定3%(1商品1個の売上につき紹介料上限1,000円)
また、紹介料受取り方法にAmazonギフト券を指定している場合の紹介料受取り下限を、現状の1,500円以上から500円に引き下げます。この変更に伴い、より手軽かつ簡単に紹介料を受け取ることが可能になります。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Amazonアソシエイト・プログラム

-----------------------------------

いやーこれもうAmazonメインで頑張ってるアフィリエイター首吊るんじゃないですかね(問題発言)

自分はCD・DVD・ゲームが一律2%になった時に「あっ、これもうアカンわ」と感じましたし、実際数字も半分近くにまで落ちました。

景気も悪いですし、国税局に毎月のように突っつかれてるAmazonさんですからその内こういった事があるんだろうとは当然予測していました。

まさか本丸の本まで下げてくるとは思ってもいませんでしたが……

自分のサイトで言えばPCソフトは全然フォロー外なので構わないのですが、本は単価が安くても一番数が出るジャンルだし、おもちゃ(フィギュア)は単価がデカイじゃないですか、安くても3000~4000円はするわけですからね。

そこらへんはショックと言わざるを得ません。

でも自分はアフォリエイター専業、かつAmazonメインなどという事ではないので首吊りはしませんが、特に興味もないのに新作のそういったものをペタペタ貼り付けてオタクをカモにしているサイト。

大体そういう所ってTVゲーム・アニメのDVD・美少女フィギュアが三本柱ですからね。

単純に今まで6%の料率だったとしたらそれが3分の1になるわけじゃないですか。

どことは言いませんが今頃顔から血の気が失せてるんじゃないですかねー(ゲス顔)

それにしてもAmazonさんも余程不景気なんでしょうかね。

それとも充分Amazonというブランドが世間に浸透したから「お前らアフィ厨に媚売らなくても充分になったんだよksg!」って事なんでしょうか。

いずれにせよ仕事辞めた直後にこんな仕打ちはやめちくり~!