NEC_0373

同級生から披露宴のお知らせががが。

そろそろ結婚してない奴(男)の方が少なくなってきたかなって年齢ですね。まぁ9月に横浜なのでモンハンでもやりながら直通になった電車で行くとしましょう!

いやー、でも8月にも中学の同級生がBBQやるってんで誘われたんですけど、そっちはもう周りみんな結婚しててどこも小学生前後の子どもがいるからさすがの俺も気まずさを感じて躊躇しまくってますよ(笑)

まあ、そんなわけで同級生(女)と同窓会などで顔を合わせると独身の俺はイジられるわけで。
「かさねちゃんは絶対結婚早いと思ってたわー」

「いやいやー、結婚したら楽そうだけどそこに至るまでがハードル高そうなのよー」

「私もねー嫌いじゃなかったんだけどねー(失笑)」


などと女(人妻)同士であーだこーだ言い合ってるわけで俺はそれを横目に(あー・・・マジうっせ・・・)などと右から左へ聞き流しているのですが、満場一致で言われたのが

「理想が高いんじゃないの?」

という事です。

これはね、実は普段よく遊んだりする友人などにも言われることなんです。

もちろん俺も男なんでブサイクよりは綺麗な女性の方がいいです。

でもそれはあくまで外見的な特徴の好みであって理想の女性ではないんですよね。

理想の女性はこんな感じですよ。

・顔は普通以上(ビューティコロシアム級でなければいいです)

・学歴は普通に高卒以上

・体格は150~170cm、50~60kgぐらい。まぁ俺よりデカくなければ普通の範囲内で

・年齢は23~34歳。普通に同じくらいか近いくらいで

・適齢期で普通に250万~300万ぐらい稼いでれば。社会に出てずーっとってわけじゃなければ別に無職でもバイトでも派遣でも契約でもおk

・大きな持病・障害もない普通の健康体の人

・普通の家庭環境の人

・少し好き嫌いがある程度の普通の食生活を送れる人(極度の偏食やサプリだけとかはちょっと・・・)

・普通に料理できたり掃除できたり洗濯できる人(メシマズや片付けられない女はちょっと・・・)

・普通に0人~10人程度、真っ当な恋愛経験を積んできた人(処女厨というわけではないです)

・普通の金銭感覚の人(手取り20万あったら3万~ぐらい貯金に回せる人だったら素敵)

・普通の貞操観念を持ってる人

・毎日電話・メールしたいとは思わないが、普通に隔週(月2)ぐらいでデート(食事)してくれる人

・飲みに行ったり遊びに行くのは構わないが普通に電車のある時間の内に帰ってこれる人

・一日一箱以上とかでなければタバコ吸ってもおk。月1万円とかだったらギャンブル行ってもよし。何事も適度に

・普通の友達が何人かいる人


まあ、思い付くのはこれぐらいですかね。

普通普通言ってますけど、普通ってすごい大切だと思うんです。

でもこの普通の女性ってのが見事にいないんですよね。

夢に燃える中高生男子の夢ぶち壊しちゃって悪いですけど、社会人男性なら分かるでしょ?上記の条件全て満たした女性なんてそうはいないですよ

みんながみんな同じ人生を歩んできたわけではない、個性があるのは当たり前。
それはいい年した自分も分かってるんでね、自分の絶対譲れない部分だけを数点挙げて、あとは嫌な所を探すんじゃなくて良い所を探してリスペクトするというのが恋愛、そして結婚において大切な事なんだと思います。

ちなみに自分が絶対譲れない部分はもう何度も言ってるんですけど浮気癖と浪費癖、これ。

そこさえしっかりしてくれれば大抵の事は許せちゃうかなと。

そもそも今の自分がある程度の収入と貯金は貯めているとはいえ、定職に就いてなくて実家で母親の病気の様子を見ているなんて女性から見たら核地雷級のステータスだろうし、何エラそーな事言ってるんだよって話ですよね(笑)

でも自分は間違った事をしているとは思わないので、それでブツブツ言ってくるような間柄なら最初から縁がなかったと言い切る自信があるのでそれはそれでいいです。

落ち着いてからじっくり素敵なレディを探せばいいだけの話ですからね、ハイ。


そうそう、実は母親の手術も8月に決まりそうで、抗がん剤がクッソ効きまくってがん細胞が凄く小さくなったらしいんですね。

励ましを下さったり、色々情報を提供してくださった皆さん、ありがとうございました!

結局片乳全摘っぽいですけど、もうオバちゃんですし、少しでも不安は取り除いたほうがいいんじゃないのかーとだけは言いました。
リンパも全切除らしいんでしばらくは腕が上がりにくくなったりするらしいので多少リハビリとかあるらしいです。

というわけでひとまず当初の予定通り今年中には落ち着けるのかなといった感じです。まあ、俺も自分の人生だってあるわけだし、ちょうどいいのかなと感じてます。

とりあえずこんな重大な案件をいくつもマルチタスクこなせるほど自分は器用な人間ではないので、目の前の問題を1つずつ1つずつやっつけていこうかなと思ってます。

そう思ってたらこの歳まで独身できちゃっただけなんだよバカヤローww

この人と結婚していいの? (新潮文庫)
この人と結婚していいの? (新潮文庫)