可愛い子ちゃんに「○○さんは時々イタリア人っぽい返しをしますねw」と言われたksnです、ヴォンジョォォルノ↑。

これはあれかな?(ヤダ・・・イタリア人っぽくてカッコイイ・・・下着濡れちゃう///)って事かな?いやーまいった!

ちなみに純正の日本人です(白目)

さてさて、先日株式会社 アース・スター エンターテイメントの人と会ってました。

最近は“てーきゅう”も大人気放映中でオメデトウゴザイマス(棒読み)



その際に献本というかステマを喰らったので一応紹介しておきます(義務感)

NEC_0378

まずはアニメ化も決定している“ノブナガン”

一言で内容を説明すると織田信長やニュートンといった歴史上の偉人達が兵器になって地球外生命体とバトルするといった感じなんですが、読んでていい意味でアーススターらしくないなと感じました。

なんだろう、『チャンピオン』とかでやってそうな感じ。

絵的にはお世辞にも萌えれるといった感じではないけれど、黒と白の陰影がハッキリしていて私はこういった独特の雰囲気の絵柄好きですね。

地球外生命体に母星を滅ぼされた異星人が地球を第二の犠牲にしまいと立ち回るストーリーも、SF好きな私としては惹かれるものがありました。

ただ“ノブナガン”とか劇中に出てくる組織“DOGOO(ドグー)”とかそのネーミングセンスはいかがなものだろうとは思いました(笑)

でもアニメには期待したいですね!



NEC_0379
もいっこ!“東京自転車少女”

練馬を舞台にした自転車部の少女達の物語なのですが、活動の場を自転車部に移した“け○おん!”という紹介が一番適切だと思います(ヤメロ)

これは私の思い描いてるアーススター的な作品でした。

いや、でもなー、女の子可愛いしなー、これもアニメ化ありそうなんだよなー。

そこらへんどうなんですかね~?(ゲス顔)


ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)
ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)
あとヤマノススメ2期もオナシャス!何でもしますから!!