最近スーパーに行くと必ずある『糖質ゼロ』『ノンカロリー』食品。

店によってはそれ専門のコーナーすらある所も存在する。

TVを付けてもCMでそういった製品が紹介されている事も珍しくない。

これについて皆さんどう思うだろうか?

私はこう思う。

フザケんじゃねえ、バカヤロウ

と。

人間カロリー摂らなきゃ栄養失調で病院送りだし、糖分摂らなきゃ体に異常きたすんだよボケが。

なんなんだよ『糖質ゼロのチューハイ』って、意味ねーだろそんなもん。水か麦茶でも飲んでろハゲ。

自分が甘い物あまり好きじゃないからよく分かる、長期間甘い物摂らないともの凄く疲れやすくなる。

カロリー摂る事も、砂糖摂る事も、悪い事でもなんでもないんだよ。

これは勝手な想像だけどね、そういうもんばっか食べてる奴に限って小腹が空いたらきのこの山とかたけのこの里とかベルベーヌとか食ってんでしょ?絶対食ってる(確信)

俺はね『いい男』『いい女』なんてのは顔なんか良くって当たり前だと思ってる俺みたいにね!(キリッ)

じゃあ『いい男』『いい女』とは何ぞや、と。

それは健康的な人間だと思う。

やっぱりね、健全な肉体にこそ崇高な魂はなんちゃらだよ。

いくら顔がジャニーズ系の超イケメンでも猫背で体がひん曲がってて脂身摂り過ぎて血管詰まってる男がいい男だと思う?

いくらスタイルが良くても、食生活は超偏食で足りない栄養素はサプリ漬け、もちろん健康に害が出て持病持っちゃったりしてる女がいい女だと思う?

俺は思わない。

逆に言えば余程予期せぬ理由の持病や病気(事故やガン)がない限りは、根性据わってる人間は身体も絶対健康だと思う。

やっぱりカロリーも糖分も必要なもんじゃん。

それをいかにも『太るから悪いものだ』みたいな表現には怒りをもって応えたい。

よく「菓子パンのカロリーはとんでもないぞー」みたいなネタが定期的に上がるが

2013073026

逆に考えればこれ一個でこれだけのカロリー、凄い事だろこれは。

きっと山登りとかロードレーサーにとっちゃ神みたいな食材だろ(知らんけど)

カロリー摂取したら動けばいいだろ、ただそんだけ。

悪いのはカロリーでも糖分でもなくて運動不足だろ、という事を何故誰も言わない?

楽な方へ楽な方へ流される人間のサガというか、思考が停止しているのか、商品が売れなくなるからなのか、どうなんだろうね。

「運動する時間がない」という言い訳は論外。聞く耳持たない。