タイトル『相互RSSのお願い』
(以下特定できる部分は伏字&カットしてあります)

----------------------------------------
ねたたま様

お世話になります、「○○○」というブログを運営しております、×××と申します。
本日は、相互RSSのお願いに参りました。


下記、ブログ情報になります。

ブログ名:○○○

URL:


RSS:


カテゴリ:
VIP

開設日:


ブログ概要:
VIPのスレを中心にまとめています。
面白い話題をなんたらかんたら~

大変恐縮ですが、多更新ブログが少々ある為、

ねたたま様のRSS欄の高さを50ピクセル程度増やしては頂けませんでしょうか。

長く運営して参りますので、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------




は?(威圧)
えーとですね、分かりやすく言うとねたたまの

2013090944
↑この部分ですね。

ここに「お互い登録しあいましょうよー」って事なんですけど、ねたたまは登録サイトが沢山あるからうちのサイトの更新がなるべく目に入るようにもっとこの枠を広げてくれよなー頼むよーってメールです。

何言ってんだって感じです。

友人ならまだしもなんで見ず知らずの人間にそんな事要求されなきゃいけないんだと非常に憤慨しております。

末永いお付き合いなんてけっこうでございます。

実は2chまとめブログってこういった不躾なメールが多いんです。

相互RSSのお願いメールなんてそれなりにくるものなのですが、中には「うちのサイトのRSSにねたたま登録しました。だからねたたまにも私のサイト登録してください!」というのもけっこうあります。

まぁデメリットは殆どないのでチラッと見て面白そうなまとめブログだったりなんとなく気が向いたら登録するのですが、大して興味もなかったり忘れてたら放置という場合も結構あります。

そういう時になんて返ってくるか。

「相互してもらえないようなので外しておきますね」です。

『アクセス至上主義』とでもいうのでしょうか、礼儀もクソもない。だったら最初から「お世話になってます」とか「いつも楽しく拝見してます」とか言ってんじゃねーよ!絶対見てないだろ(笑)

他の人はどうか知りませんが、私の中ではこんなメールはスパムと同義です。

実際中の人は業者なのかもしれませんが2chまとめやってる人は若い人というイメージがあります。

彼らの仲間内では相互RSSというものはそういう物であり、こういったやり取りをして輪を広めていくものなのかもしれませんが私は違います。

『敬語使えば丁寧』とかそういう問題じゃないでしょう。

まなめさんかーずさんほどじゃないにしろ自分も13年webサイトやって今や31歳、充分ロートルと呼ばれても仕方がない年齢とキャリアです。

頭が固いオジサンになってしまったのかもしれませんが、「相互RSSしてくださいー。でもレイアウト変えてくれないと相互しませんよー」なんて言うぐらいなら最初からそんなサイトに頼むなと。

本人は悪気なく言ってる事かもしれないので、私も特に返信することなく1スパムとして華麗にスルーしますけども少し苦笑いが出てしまった、そんなメールでした。

2chまとめやってる人ってこんな人達ばかりなのかなー恐いわー。