「ksnさんはいつもニコニコしてて達観してますね。どうしたらそんなに穏やかになれますか?」

と言われました。

周りからもよく優しいとか真面目とか言われますけど、自分じゃそんな事全然思ってなくて、腹の中ではおっぱいの事しか考えてなかったりします。

真面目系クズです、真面目系クズ。つまり純正の人間の屑の可能性すらあると思います(ま、多少はね?)

ただ自分でも「ノンビリしてるなー」と思う事はよくあって。

怒るのとかメンドクサイんスよねマジ。

怒られた方は当然嫌な気持ちになるし、怒った方もそれでフラストレーション解消できるかというと全然出来てないじゃないですか。

むしろ怒ると逆にストレス溜まりますよマジで。怒っても誰も得しないです。

WHOの研究結果でも現在確認されてる20000種の病気の内の約9割の病気がストレスと関係性があるといわれてますからね。

別に長生きはしたくないですけど70歳ぐらいまでは酒飲みながらそれなりに健康で生きたいんですよ俺は。

その前になんでみんなそんなにイライラしてんの?

3食しっかりメシ食って、1日6~8時間グッスリ寝れば人間そう滅多な事じゃイライラしねーって

しっかり食ってしっかり寝てれば上司に怒られてもその内上司の顔がチン毛(マン毛)に見えてきてどうでもよくなるから。

逆に考えると、やっぱ特別な理由もなくいつでもイライラしてる人って腹減ってるか寝不足のどっちかなんだよね。

もちろん俺も腹減ってたり寝不足だとやる気出ないしイライラするもん。

だからきっとアメリカのデブすぎてベッドから動けないぐらいのデブなんかイライラする事ないと思うよ。

何かあっても「どうでもいいデブ~」みたいなテンションだよぜってぇ。

という話を周りにすると「仕事が忙しくて無理!」とかホザいてくるドアホがいるんだけど3食ご飯食べて6時間寝るだけだよ?

別に1食に1時間も2時間もかけて反芻しながら食事しろって言ってるわけじゃないし、6時間睡眠なんて0時に寝るとしたら6時起床、25時に寝るとしたら7時起床で充分なわけ。

いくら仕事が忙しいって言ってもそこまで不可能な数字じゃないでしょ?

絶対どこかで時間浪費してるんだよね。

仕事終わりにみんなで飲みに行ったりカラオケ言ったりゲーセン行って終電まで音ゲーしたり、家に帰ってもゲームやインターネットで時間浪費したり。

それ自体は悪い事でもなんでもないんだけど、それを『ストレス解消のため』と言ってやってる人が沢山いるのが問題なんだと思います。

違うよ、ストレス溜まってるならまず寝るんだよ!

睡眠不足で生じたストレスを解消するための行為でまた睡眠不足(ストレス過多)になってどうすんの!

ストレス溜めて働いて得た金を無駄遣いしてストレスを解消するバカ野郎にも通じるものがあるけども、こんなのは終わりのない悪夢の連鎖、そう、名付けて『ウロボロス・システム』だよ!(は?)

20年前、30年前はそう聞く事のなかった『うつ病』

あれもね、やっぱり生活が多様化した現代だからこその病だと思います。

要は『手軽で美味しい物がたくさんある』から食事は偏ってしまうし、『街に出れば娯楽が溢れ返ってる』からつい楽しくて睡眠時間は少なくなってしまいます

俺達が学生の頃からイジメはあったし教師(上司)に怒られる事もありました、もちろん失恋なんかもね。

しかし「うつだうつだー」という学生はそうはいなかった、何故か。

なぜなら体育の授業で定期的に運動していたし、3食しっかり食事をしていた、自分の稼ぎもなかったので夜更かしなどもしていなかったからだと俺は提言したいです。
(大学生になるとそれが崩れるから多少出てくる)

人間なんて案外単純な構造で、好き嫌いせずにしっかり食事を摂って、1日6時間以上グッスリ寝てれば、そう簡単にイライラしたりしないしうつ病になったりはしないんですよ。

もし本当にそんな事すら不可能なぐらい忙しい職場なら早死にするのは目に見えてるからさっさと辞めるがヨロシ。



XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218
XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218
もちろん食って寝るだけじゃ太るから1日30分~1時間の運動でも出来ればカンペキ。ストレス解消にもなるしね。