先日「俺もそろそろいい相手を探さなくては」と言いました。

もちろん大苦戦しているわけですが、先日女性に「じゃあどんな人がタイプなんですか?」と言われました。

そうですね!それを言ってませんでしたね!(痴呆)

そりゃタイプと言ったら可愛くて綺麗でスタイルが良くて性格が良くてお金持ってて言う事なんでも聞いてくれる女の子なんですが、そんな子どこにもいないわけで。

少し重たい話になるんですが、俺も今年で31歳になったので、女性と付き合うとなると結果はどうなろうと中途半端なお付き合いをするわけにはいきません、「結婚前提で!」とまでは言いませんがそれなりに誠実な交際をしようとは考えてます。

その上で相手に要望する条件はまず一つ、浮気をしない事

恥ずかしい限りですが、過去に一度浮気された事があるんですよね。

俺の友達と浮気していたわけですが、前回の日記にも書いたように俺あんまり怒んないんです(笑)

されちゃったものはもう仕方がないし、そんな女と続ける気もないので「じゃあ別れよう」と。

そしたらお決まりの「私だって寂しかったの!!」で逆ギレですよ。

仕事仕事となっていた俺ももちろん悪いんですがぶっちゃけドン引きですよ、ドン引き。

その時ばかりはマジで女って頭オカシイなと思いましたね。

その2年後ぐらいにその女が泣いて復縁申し込んできた時は最高に気持ちよかったですけど(もちろん全拒否)

まぁ、男と女だけなら浮気されたら切れば済む話なんです。

しかし結婚するとなるとそうはいきません。

まず両家の家族に迷惑がかかります、仕事でも信頼を失います、披露宴などを行っていれば友人・同僚・上司にまで失礼をする事になります。

そして子ども!子どもがいたらモー大変ですよ!!

俺は基本的に「浮気(不倫)をする奴は絶対治らない」と思ってるので、浮気・不倫をするような人間と関係を保とうとは思いません(もちろん同姓でも)

子どもがいたらモー泥沼ですよね。

というわけで気の多い女性は絶対NGです。遊びたいなら学生時代にでも遊んでおいてください。

そして二つ目は浪費をしない事

やはりこの歳で交際となるとそれなりにお金の事も考えないといけないわけで、浪費グセのある相手は絶対NGです。

だって相手だけじゃなくて自分も困るもん、もちろん上手くゴールインして子どもとか持つ事になったらなおさらです。

使うなというわけではないですが、独り身で手取り20万円あるとしたら3~5万円ぐらいは貯金を積み立てる程度に計画性のある女性だったら素敵かなーと思います。

そして三つ目、家族(実家)と仲が悪くない事

「お父さんの事苦手」ぐらいなら全然構わないんです。

でも中には実家と絶縁してるなんて人もいるじゃないですか。

親に暴力受けたから絶縁したとか、過去に変な相手捉まえたせいで絶縁されたとか理由は様々だと思うんですけどどっちが悪いとかどっちに原因があるとかそういう事じゃないです。

自分と同じ血が半分入ってる実の家族でそれですよ。

ただでさえ男と女なんて死ぬまで血が交わる事はないわけだし、実の家族とですらそんな事になっている相手と数十年も共同生活を送ったり幸せな家庭が作れるとは俺は思えません。

それ以前に数年交際するのも息苦しく感じると思います。

「実の親じゃない」可能性もありますが、それについてはここでは言及しませんのであしからず。

結局「義実家ウゼー」っていうのも要は他人の親なわけですからね、そりゃ噛み合いませんよ、それは仕方のない事だと思います。


そして四つ目、要望というか希望なんですが健康な人

これはまず単純に重大な持病や障害があると手間がかかるし金もかかります。綺麗事を言うつもりはないですスイマセン。

あとはですね、みんなこの“健康”というステータスをもの凄く軽視してるような感じがしますが、異性を選ぶ指標として健康ってもの凄く重要な項目だと思いますよ。

喉がガラガラの濁声だったら若い時ヤンチャしてた可能性大だし、若くして肝臓やられてたら酒のやりすぎ、腎臓やられてたらジャンクフードの取りすぎです。

もちろん毎日睡眠薬や精神安定剤服用してたらメンヘラ注意報だし、男でも若くして異常な肥満体だったり通風だったら生活のどこかがヤバイですよ。

当たり前の事なんですけど身体がおかしかったらどこかおかしいんです。

逆に言えばそれなりに健康な人はそれなりにまともな性格をしてるはずです。

性格悪い健康な人なんていないと思います、心が健康な人はきっと身体も健康ですよ。

60歳以上の高齢者なら必ず身体のどこかにガタが出るでしょうが、20代30代では余程異常な立ち振る舞いをしなければそう滅多な事は起きません。

先天性の障害やアレルギー、突然の事故やガンなら仕方のない事ですが、年がら年中「お腹痛い」だの「眠い死にそう」だの言いながら体調悪そうにしてる女性はチト勘弁。


こんな感じですかねー。

もちろん外見や学歴、収入も良いに越した事はないですけどそういったものはやっぱり2の次でしょうか。

学生や20代前半だったら「石原さとみはいい女だなー一発ツッコミてーなー」となるんでしょうが、じゃあ今石原さとみとお付き合いして上手くいって結婚して家庭を築きたいかというと、一度もあった事のない相手にそんな感情はまったく抱かないわけで。

そういった面では異性に対する好みも変わったのかなぁと思う今日この頃です。

俺はそれほど世間一般の男性とかけ離れてるほどのキチガイという意識はないので、多分周りのアラサー男性もこんな感じの事を考えてるのではないかと推測します。

そこらへんロックオンしてる女性は高い化粧水使うよりも上記のような部分を磨いたらいいんじゃないでしょうかね。

あ、もちろん俺に興味があるという女性がいましたら是非メーr(来る気配がまったくないので以下略)