「パチンコ雑誌などで執筆していた事もあるksnさんに質問です。TV番組などで芸能人が打ってるパチスロ台はうあはり撮影用に設定を弄っているのですか?」

と質問を受けました。

誰もが一度は抱く疑問ですよね、なぜ俺の前職を知っているのか、それも疑問ですけど。

地上波ではあまり見ませんがスカパーの有料チャンネルでは日々遊戯台の専門チャンネルが放映されていますし、最近ではyoutubeやニコニコ動画でも芸能人や有名ライターがスロぶん回しながら紹介したりしています。

それを見ていて思うのが「あれ?俺の打ってるパチスロよりよく出てる……?」という疑問です。

疑いたくなる気持ちも分かりますがあれは本当に設定を弄っているんでしょうか?

さすがに全てがどうとは言えないのですが、自分の関わった作品で言わせて貰えば『撮影専用の台』というものがしっかり用意されています。

そこに有名人に座ってもらって実践開始するわけです。

もちろん出るか出ないかは時の運ですが、設定はそれなりのものが入っています、ぶっちゃけ5,6が入っています。

で、撮影が終了すればその台を開放するわけですが、パチンコ店というものは営業時間中に遊戯台の設定を変更する事が出来ません。

店ごとに決められているというわけではなく、業界で決められています。営業時間中に設定弄ったら営業停止です。

なので、もし店舗で撮影中の台が開いたらハイエナをすれば、手当たりしだい乱れ打ちするよりは可能性があるかもしれません。

まぁ、元業界人が言うのもなんですがお金が惜しいなら行かないのが一番なのは言うまでもないですが(笑)