結婚って女が極楽になれるシステムなんだな。隙があり過ぎた自分が馬鹿だった : 鬼女速

なんだかなあって感じ。

金銭面での話し合いもしっかりせずに結婚した男もどうかしてるよね。

世の中って不思議なもんで、それなりの男とそれなりの女がくっ付く様に出来てるんだよ。

東大卒の男と中卒の女はくっ付かないし、金髪フリーターチャラ男と顔良し家良し学歴良しの絶世の美女はくっ付かないんだよ。

仮にくっ付いたとしても絶対続かないから。

配偶者って正に自分の姿なんだと思うよ。

「なんで俺はこんなブッサイクで気立ての悪い嫁貰ったんだ……」って嘆いてるなら多分向こうもそう思ってる。

「結婚ってこんなもんかー。ケンカもするけどまぁそこそこ楽しいかな」って妥協してるなら向こうも妥協してる。

「俺はなんてイカすナオンをゲットしたんだ!」って幸せ感じてるなら向こうも幸せ感じてる。

そんなもんじゃねーの。