先日とある2ch家庭版まとめブログの人を交えて、と、別に言ってもいいか。

鬼女速の中の人とご飯食べながら色々話してたんですがその中で

「心に余裕がなくて、幸せな友人が妬ましくて距離を置いてしまう女性の心理」

のような話が出たんですね。

ベクトルは少し違うんですが少し前に

------------------------------
付き合ってた男性にひどい裏切りを受けました。

男性が一番ショックを受ける復讐方法はなんですか?

教えてください。
------------------------------

などという背筋の凍りつくようなメールを頂きました。

一体俺にどんなキャラを求めているのかは知りませんが、復讐なんてやりたきゃ勝手にやってください。

家に押しかけていきなり包丁でブッ刺したっていいし、その男を呼び出して目の前で高層ビルから飛び降りてハンバーグ姿見せ付けてトラウマ植え付けたっていいですよ、どうぞご自由に。

そんな事俺には関係ないです、所詮俺にとっては地球の裏側での出来事ですからね。

でも本当は復讐なんてやったって意味ないですよ、意味ないと思いますマジで。

最近口が酸っぱくなるほど言ってますけど悪い事したら絶対後で自分に返ってきますから

その裏切りとやらが何なのかとまではさすがに聞いてませんし聞けませんけど、もしその男性の裏切りとやらが本当に非道な行いで、あなたに一分の非もないとしたらその男性は絶対に幸せにはなれないですよ、絶対後で地獄が待ってます。

逆にその男性があなたを裏切って、そのままずーっと死ぬまで幸せで暮らしたとしたら、きっとその『裏切り』とやらはあなたの思い違いか、俗に言う『逆恨み』なんだと思います。

おそらくあなたにもそれなりの非はあったんだろうし「相手が全部悪いんだ」と思い込んでるだけですよ。

少なくとも俺はそう思ってるので包丁でブッ刺してやろうなんて発想は出てこないです。

世の中って不思議なモンで上手い事出来てるんですよ。

悪い事したり、楽して手抜いたりしたら絶対後でツケが回ってきますから。

浮気や不倫して数百万の慰謝料払う事になったってのもそう。

阪急のホテルの件もそう。

俺が高校時代ろくに勉強もしなかったから国立大学に落ちたのもそう。

前述の内容で言えば包丁で相手ブッ刺せば自分がブタ箱行きだし、高層ビルから飛び降りたら当然ヒキニクでこの世からグッドバイです。

悪い事した奴は絶対後で痛い目見るから。

それが分かりきってるのにわざわざ自分のビューティフル・ハンズ(綺麗な手)を汚す事はないよ。

だから異性に対する復讐なんて、『今よりもっと綺麗に(カッコよく)なってもっとお金を稼いで相手をガッカリさせてやる!』ぐらいのテンションでいいんじゃないですかね。

相手を蔑む復讐より、そっちの方が自分のステータスアップにもなって一石二鳥じゃん?