久しぶりの質問タイムです。

-------------------------------
私の友人何ですが、付き合ってる彼女が風俗嬢です。

何度もそんな女やめておけと言っているんですが聞いてくれません。

どうしたらいいでしょうか?
-------------------------------

放っとけ。

はい終わり。

いやー、無理なんだよ、無理無理。他人が言っても無理なのさ。

“騙されてる”なら話は別だけど、彼女が風俗嬢だろうが浮気してようが、彼氏が既婚者だろうがヒモだろうが本人が付き合いたくて付き合ってるんだから仕方ないんだよ。

むしろそういうのは他人が外から突っ突けば突っ突くほど燃え上がっちゃうもんだって。

お決まりの「でもでも」「だって」でフィニッシュなんだよ。

ちょっと前にブログ仲間と話してて、「友人の妹が変な男と付き合ってるんだけどどうアドバイスしたらいいかな?」という話になったんだけど無理なんですよね。

だって相手からしたら会った事もない姉の友人のアドバイスなんて聞くはずないもの、逆にイライラして反抗心芽生えちゃうよ。

だから俺は「あまり首突っ込まない方がいいよ。それよりもお姉さんが愚痴ってきた時に話相手になってあげな」とアドバイスしました。

小学生や中学生なら親がきちんと教育するんでしょうけど、もう子どもじゃないんです。

皆それぞれの人生において学習・経験してきたはずです。

結局は本人の人生経験が未熟、勉強不足なんです。俗な言葉で言えば『世間知らずでおバカ』なだけですよ。

最後は自分で気付かなきゃどうしようもないんです

デブに「健康の為にもっと痩せた方がいいよ」って言ったってダイエットなんか初めやしないし、俺が「ジョギングはいいよ!みんなもジョギングしようよ!」って言ったって、本人がその気にならなきゃこんなクソ寒い中走らないでしょ?

いつだって決めるのは自分なんです。

んで本人が「この人と付き合う!」と決めたならもうそうする他ないんです、別れる時を決めるのも周りじゃなくて本人なんです。

結果どんな事があろうとも、周りが首さえ突っ込まなければ(極端な話縁切っちゃえば)被害があるのは本人1人だけなのでそれはそれでいいんですよ、ハイ終了。

どうしても何とかしたいというのなら一度だけ誠心誠意諭す、それでダメだったら放っておくほかないですよ。そのうち自分まで頭おかしくなるし被害が及ぶ可能性が出てきますから。


だからクソと付き合ってる人間って不思議と周りの人間がいなくなります、異性も、同性もです。

逆に質の高い人間、出来た人間と一緒にいると不思議と友人が増えたり新しい出会いがあったりするもんです、異性も、同性もです。

世の中上手い事出来てますよホント。