毎年12月24日といえばリア充でない事を証明するためにお酒を飲みながら配信するのが恒例となっているのですが、今年いっぱいはどうしても配信やりたくないので見送らせていただきました、申し訳ございません。

んで、今年はというと朝霞台でメシ食ってきました。

なぜ朝霞なのかと聞かれると答えに困るのですが、でも昔は朝霞の駅前なんて何もなかったのに色々出来ましたよねー。

実は同級生も結婚して朝霞の郊外に家(2500万円)買ったんですよ。

それはどうでもいいですね。しかし朝霞なんて滅多に行く事がなく地理が全く分からないので駅前の日本海庄やに入って軽く食事をしてました。
日本海庄や 北朝霞店 - 朝霞台/居酒屋 [食べログ]

NEC_0047
クリスマス・イブに居酒屋でビールwwww

これまた(日本海)庄やなんておそらく5年ぶりぐらいに入ったんですが、さすがに日時が日時なので店内はガラガラで凄い落ち着けました(笑)

値段・味はそこそこなのですが、この店量が尋常じゃなくて

いやー、12月24日という事でね、ホテルでパンパンは出来ませんでしたがお腹がパンパンになりましたよ。(激さぶギャグ)

NEC_0049
帆立と大根のサラダ。尋常じゃない量で700円ほど


NEC_0050
24日だし若鶏の唐揚げ。680円。これにおろしポン酢と梅ソース付き


NEC_0051
日本海波盛1500円。まぐろ・サーモン・アジ・サザエ・甘エビ


NEC_0052
カニチャーハン1200円。コレがヤバイ。多分4人ぐらいでつっついて丁度いいかも


というわけで胃袋は間違いなく充実したクリスマス・イブを過ごす事が出来ました。

これで帰りが丁度10時前だったんですが、下りの東上線が混んでるの何の。

んでチャラい男(デブ)がクソ寒いのにVネックの服着てネックレスチャラチャラさせながら金髪女のチチ揉んでんの。

お前らはクリスマスイブじゃなくてクリスマスデブだろってツッコんでやろうかと思った(小並感)

ま、どうせあの後突っ込むんだろうけどね、ペッ。



NEC_0053
クリスマス・イブという事で同行者からチーズケーキを頂きました。

これが美味いの何の!ありがとうございました!!