ハイスコアガール (5) (ビッグガンガンコミックススーパー)
アニメ化も決定したハイスコアガール5巻読みました。

前半はハルオと大野さんの離別、後半は大野さん視点でのハルオとの出会い、そして告白を賭けた日高さんとのバトルが始まるぞという所での次巻へのヒキでした。

時間経過が停滞してきたために、レトロゲーを題材にした漫画というよりは思春期真っ只中の少年少女の淡い恋に間にゲームのコネタが挿入されるといった感じになってまいりましたが、いやー面白かったですね!

特に大野さん視点で描かれた過去話がよかったです。

基本的に作中では話さないキャラクターなので(アニメどうすんだろw)「この時はこんな事を考えていたのか」という事を5巻にしてようやっと知る事が出来ました。

周りを固めるキャラクターも魅力的で良いです!

ハルオのオカンやじいやはカッコイイし、MYOはホモだし。

なんだかんだ言いつつ未だ脱落してない土居も好きです(笑)

次巻も楽しみでしょうがないんですが、発売日は……来年の9月ゥー!?

一年近く先じゃないですかーやだー!!