さあ、いよいよ2013年もフィニッシュという事で、池袋で忘年会をやってまいりました!

ヒタチストがいたのでこういった日立の内部事情について問い詰めた興味本位で聞いたりしていました。

「横浜○○ですよね?僕は違いますけどあそこはドラゴンボールで言ったら超サイヤ人みたいな人達が集まる場所なんですけど、ぶっちゃけそういう公務員的な体質あるらしいっすよ」

などなかなか面白い話を耳に入れる事が出来ました。

もちろんそれ以外にもタメになる話を聞けたり、ストレス解消というと聞こえは悪いですが、普段あまり関わる事のない人間と酒を酌み交わしながら話すのは楽しいし、とても勉強になります。

こういったのもオフ会の醍醐味の一つですよね!

参加してくださった皆さんありがとうございました!!

そしてもう一つの醍醐味と言えばお土産

別に「持って来い」なんて催促してるわけじゃないんですよ?(暗黒微笑)

毎度毎度皆さんのご好意には甘えてばかりで心苦しいんですが、今回はこんな素晴らしいお土産をいただく事が出来ました、ありがとうございます。



NEC_0054

麦焼酎。



NEC_0055

芋焼酎。



NEC_0056

日本酒。




ポーン( Д ) ゚ ゚






……なんでしょうね、とりあえずねたたまには酒持ってけみたいになっちゃってるんでしょうか(笑)

しかも申し合わせたわけでもないのにご丁寧にアルコール・オールスターズみたいになってるじゃないですかー!やったー!(歓喜)

ともあれこれで年末年始お酒には困る事はなさそうです。

参加者の皆さん、お土産を持って来てくださった皆さん、ありがとうございました!

また一緒に飲みましょう!!



さて今回行ったのは池袋西口出てすぐにある四季の音色というお店。

あまりにクソすぎたので写真はナシです。カメラが腐る。

今回のオフ会は諸事情により予約ナシの突発で、さらなる事情により駅から遠くに歩けなかったので、駅近のキャッチのお兄さんに連れられていったのがココ。

徹頭徹尾何から何までクソ。正にゴ○クズのようなお店という形容詞がジャストフィットするお店。

店員の対応は悪いし、ドリンクも料理も遅い。

料理も量は少ないし、鶏の唐揚げなんかも明らかに金○蔵で出てくるような冷凍のもの。なのに値段は倍以上持っていく。

年末で忙しいのもあったのでしょうが、19:30にラストオーダー貰ってドリンク注文したのにそれから30分以上来ず。

先に「これお会計です……」と言って会計渡してくる始末。いやいや、ドリンク来てねーぞっつってんの!

その旨を伝えたら何やらインカムで連絡取り合って「今運んでる最中ですので」との事。

仕方ないかと待つもまた十数分来ず。どっから運んでんだよオイ!?新宿かどっかから池袋にまで持ってくるつもりか!?

もう一度「来てないですよ(半ギレ)」と伝えたら「注文覚えてますか?出来たらもう一度……」だっておwwwwwww

さすがの俺もよくキレずに我慢したなと思ったわwwwww

ひょっとして経営はヤ○ザとか暴だったりするんだろうか?あまりにもヒドイ店だった。

飲食店でバイトした事ない俺でももう少し上手くやれるぞってレベル。

強いて良い所を挙げるなら『駅から近い』というのと『全席個室』という所だけ。

テナントの立地を考えればボッタクリというほどの値段ではないんだろうが、出てくるものは金の蔵レベル。

それなら目の前の鳥貴族か腹八分目、もしくは無理してでももう少し歩いてこの前の富山の店に行くべきだった(混んでるだろうけど)

例え全メニュー無料だとしてももう二度と行きたくない、そんなお店でした。

生まれて初めてじゃないかな、あれほどの不快感を味わった飲食店は。

キャッチするような店はろくな店じゃないよねというのを再確認しました。

もしこの世に飲食店がこの店だけになったら俺は一生外食する事はないと思う。

家で冷凍の唐揚げ温めてチューハイ飲んでる方が5000000000000万倍マシ。

まぁ、でもこれも勉強だね!死んだらこんな胸クソ悪くなる経験も出来ないわけだし、今日も元気でメシが美味い!人生それでヨシ!!

そんなわけで年明けはアンコウ鍋でリベンジしてやろうと思ってますよ!エッヘン!!


いいお酒だから大切に飲まなきゃ……!