今年も年末年始電車の中で子どもの泣き声がウルサイだのなんだのと討論になりましたね。

自分は今年新幹線使ってないのでアレですけどやっぱり普通の電車でもいますよ、号泣してる赤ん坊とそれに対して不機嫌そうなツラしてる大人。

みんなそんなに嫌ですか?俺はそんなに嫌じゃないんですよね。

もちろん「どうしたどうした?」と気にはなりますけどそれはあくまで好奇心のレベルで、不快感を感じてるかというとそうでもなかったりします。

これ言っちゃ話が膨らまないですけど仕方がないじゃないですか

“赤ん坊は泣くのが仕事”とは言いますけど仕事というか本能ですよ、本能。

だって彼らは泣く事でしか自分を表現できないんだから。

だったら理性のある俺たちが一歩譲ってやらなきゃ。



たしかに悪い事をしたら責任を取って罪を償わなければなりません。

彼らは泣き喚いて周囲に迷惑をかけているかもしれませんが、その責任を彼らに「睡眠薬でも飲んでろ」と取らせるのは酷でしょう。

親ですよ親、小さな子どものした事の責任を取らなきゃいけないのは親。

俺だって、もし赤ん坊が泣き喚いてる隣りでゲラゲラ笑いながら携帯で話してる母親がいたら幕の内一歩ばりのボディーブローで顔面下げた後、魔神破天弾(潜在2ゲージ)でアゴ持っていきますよ

でもそんな母親まずいないじゃないですか、みんな申し訳なさそうな顔して電車乗ってますよ。

ベビーカーだって朝の7時台8時台の埼京線に乗ってくるバカなんていないですよ、それ以外の空いてる時間帯なら別にイイじゃんベビーカーなんて、なぜ「畳めよ!」って憤慨してる奴等が出てくるのかすら俺には理解できない。

俺の同級生の話だと電車の中でグズリ出したから目的地の前で一回降りたなんてて話も聞きます。

アンマリじゃないでしょうか。

こんな話がよく出てくるようならそりゃ若い女も子どもなんか産みたくなくなるよ。



別にね、こんな風潮が少子化を促してるとか女性が生き辛い世の中になってるとかそんなマクロな視点での話じゃないと思うんです。

単純にみんな心にゆとりがなさすぎんよーと思って。

イライラしすぎ。何をそんなにイライラしてんだよ。

別に子どもぐらい泣かせときゃいいじゃねーか、いくらうるさくても誰も死にゃしねーって、むしろ元気な証拠だよ。

俺なんか小さい頃あまりにも泣かないからどっかオカシイんじゃねーかって親に疑われたんだぞ

どうしても気になるんだったら耳栓するなりスマホかiPodで音楽でも聴いてればいいじゃん。

それ聞くのも泣き声聞くのも大して変わらんと思うけど。

(なんでこのコゾーは泣いてるんだろう……)と考えながら子どものシャウトを聞いてるとそれはそれで味のあるサウンドに聞こえてくるもんだ(外道)


サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き
サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き
子どもがうるさくて寝れないなんて人はどーせ子どもいなくても寝ないでしょ(笑)