12日の大安の日に毎年恒例明治神宮へ初詣に行って来ました。

NEC_0076
神々しすぎるwww

例年は1人で行っていたのですが今年は友人と一緒に行って来ました
(当たり前ですが映っている人ではないです)

ちょうど12日、13日と氷像祭り的なのをやっていたようなので参道に30~40体ほど彫像が並んでいてなかなか壮観でした。

NEC_0078

NEC_0080

今年一年ブログも含めてですが健康に気をつけて頑張ろうと考えてますので皆さんも体には気をつけてお互いに頑張りましょう!

その後は東京駅のポケモンセンターに行ってケロマツ人形を見学に行ったりしてました。

いやー改装してから初めていったんですが広いですね東京駅!(埼玉県民並感)

全然回りきれなかったので、今度はしっかり計画を建ててから再チャレンジしようと思います。

その後は池袋に移動して食事とか。

今回は池袋東武レストラン街“SPICE”12Fにある『おかず to ごはん ぼんや』に行って来ました。

“健康食”をウリにしていたようですが、おもいのほかガッツリ出てきて驚きました。

NEC_0081
厚切りロースカツ定食 1580円

友人は若鶏のおろしポン酢がけみたいなのを食べていましたが、メニューはどれもごはん+みそ汁+メインおかず+サラダ+漬物+小皿2つ(日々変化)で固定といった感じです。

健康食と謳うわりにはオーソドックスな定食が出てきましたね(笑)

一応ライスは白米か五穀米を選択できるのですが、逆に言えばそれ以外健康的な要素がどこにもないので、悪く言えば少しお高い普通の定食屋でした。

ごはんとみそ汁がおかわり自由なのはありがたいのですが、メニューが1200~2000円ほどするのであまりありがたみは感じませんでした、むしろ「出来て当然だろ?」ぐらいの値段設定かなと。

たしかに東武12Fという事で景色は最高ですし、周りの店舗と比べてもそれほど値段が高いわけではありません、味もまずいわけではありませんしむしろ美味しいぐらいですが、やはり単純に少しお高いかなと感じます。

全品あと300~500円安かったら頻繁にリピートもありかなあという感じです。

ちょっとお高い景色のいい大戸屋ってところですかね。

ただ店舗が外側にあり本当に景色がいいので、財布に余裕があって景色を眺めながら落ち着いて定食をガッツリ食べたい(おかわり自由だし!)という人には自信持ってオススメできますね!

メニューも肉・魚・鍋・野菜と色々ありましたよ!

あけぼの 冷凍食品 カツ丼の具 190g×5個
あけぼの 冷凍食品 カツ丼の具 190g×5個
カツ丼もすげー美味そうだった!!