「料理するんですか?」

と聞かれましたがしますよ。

昨日は『ちぢみ菜とナスの炒め物』を作りました

NEC_0083
---材料---

ちぢみ菜 2束
ナス 1個
ネギ 1/2本
シャウエッセン 3本
塩・塩コショウ・黒胡椒・醤油 テキトー
ビール (スーパードライ)




---作り方---

1.ちぢみ菜・ネギ・ナスを洗い適当な大きさに切ります(ナスだけペーパーで拭きます)
シャウエッセンは切れ込みを入れておきます

2.ビールを飲みます

3.フライパンに少量のサラダ油を敷いてシャウエッセンを入れ油と塩味を出します

4.ビールを飲みます

5.ネギをいれ油を吸わせながら香りを出します

6.ビールを飲みます

7.次にナスをいれ片面にこんがり焼色を付けたら裏返してちぢみ菜を入れます。

8.そこに塩・塩コショウ・黒胡椒を適当に入れて味を整えます、後はビールを飲みながら炒めます。

9.ちぢみ菜の葉の部分がしんなりしてきたら醤油で焦げ目と香り付けして終わり!


ナスはあまり好きじゃないんですけど安かったし体に良いのは分かってるから好き嫌いせずに食べないとね。

まぁ大人だし多少はね?

お酒飲みは歯ごたえがあって味付けの濃いのが好きだと思うんで、お酒の好きな人はちぢみ菜の茎の部分があまり柔らかくならないうちにサッと出した方がいいかも。早過ぎると生臭いから要注意だゾ!

でもあれだな、男の料理って出来上がった頃には腹パンパンなんだよな、なんでだろ?(すっとぼけ)


【種子】広瀬ちぢみ菜 6.1ml
【種子】広瀬ちぢみ菜 6.1ml