どうもー女の敵デース!(挨拶)

女友達とは話もそこそこ合うし、たまに女子会に呼ばれたりもしている(小間使い)ので自分ではそういう意識はないのですが、まあそう言われたら仕方ないですね(ニッコリ)

さて、ネットを回っていて見つけた↓こんな記事

23歳女性が男から「これから飲みに行こうよ」と声をかけられる事案発生 ナンパも許されない時代へ

渋谷や新宿ならともかく北海道じゃしょうがないんだろうか。

でも18時30分だろ?こりゃ十中八九ただのナンパじゃん。

俺も若い時は学生時代の先輩やバイトの先輩とナンパとかした事あるけどさ、もうナンパも気軽に出来ない時代なのかね。

だったらどうしろって言うんだよ。

ナンパしたらしたで怪しい事案だって言われて、しなかったらしなかったで『草食系』とかレッテル貼られるの。





フザケんじゃねぇよって!(突然のマヂギレ)
男だって頑張ってんだよ、頑張ってるの!!

例えば仕事関係で出会った女性がこの世のものとは思えない美女だったとする

でも連絡先は職場しか知らない。

それでも一度くらいは食事に誘ってみるわけよ!

迷惑なのは分かってるけど、放っておいても向こうから自分に声が掛かってくるはずないし、男だって勇気出して女性を食事に誘ってるんじゃい!

それでダメだったら仕方がないです。プライベートの連絡先ならもうちょいグイグイいくけども職場となるとさすがに迷惑な事この上ないでしょうから。
(1回でも迷惑だろうけどw)

俺はそれだけでも勇気振り絞ってるし、誰に見られてるわけでもないのに顔真っ赤なわけよ。

ただこれでも「草食系だ」って言ってくる人はいるんだよね。

「落とすまで頑張ろうよ~ニヤニヤ」とかさ。いやいやさすがにそれはないだろっつってんの。

草食とか控えめとかじゃなくて、なんていうの?引き際というかそういうのが何となく分かるじゃん、もうガキじゃないんだから。

極端な話いくら好きになった相手でも既婚だったらイケるか?という話。普通の男だったらいけないよ、肉食とか草食とかそういう問題じゃない、それでいく奴は脳みそが普通じゃないよ。

男と女の恋愛なんて必ず相手がいるわけだから自分の都合と自分の気持ちだけじゃどうにもならないよね。

プライベートで付き合いがあるならまだしも、業務連絡の合間にチラッと「食事でもどうでしょうか?」と誘ってヤンワリ断られるようならそれ以上は色々とマズイし迷惑でしょ。

もちろんその線引きも人それぞれなんだろうけど、俺はさすがに女性の勤め先に何回も何回も食事の誘いを入れるような人間ではないわけ。

それをその人の定義内で「草食だ」って言われたら仕方がないんだけども、俺としては凄い頑張っているつもりなのでそれを草食などと一言で片付けられるのは非常に気分が悪い。(そもそも蔑称だろこれ)



それに女も女でしょ。

「草食系男子」とか「最近の男はガツガツ感が足りない!」とか言うぐらいなら、連絡先聞かれたらサクッと答えろや!メシ誘われたらサクッとOKしろや!!

あれだろ?女が言う「草食系」って要はイイ男が言い寄ってこないとか意中の男が誘ってこないとかそういう事だろ?

そもそもいい女だったら絶対男が寄ってくるじゃん。

「最近の男は草食系で~」なんて言ってる女には男が寄ってきてない、つまり……(以下略)

「2人きりでいいムードになったら押し倒して来いよ!」とか言われたってその後実はその気がなかったっつって訴えられたらどうすんだよハゲ。

まったくフザケんじゃねぇよって感じだよ、世の中の大半の男はいい女ゲットしようとみんな日々頑張ってんだよ!

それこそ20代30代の男なんて仕事で一番忙しいはずなのに、それでもみんな女性を誘ったり恋愛に注力してるわけ。

女性の皆さんからしてみれば言い寄ってくる男全てが自分の好みの男であるなんて事はありえないわけだが、そこら辺もう少し評価していただきたいと思う時がある。



イケメン税導入すべき? 広がるモテと非モテの格差〈AERA〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

これももうメチャクチャだよね。

さも「男は女なんか必要としてない」って考えを一般論みたいに語ってるけどそんな事ないよね、普通の男はいい女抱きたいと思ってるしいい女と結婚して幸せな家庭を築きたいって思ってるよ。

金銭的な余裕がないとかそういったリアルな理由なら分かるけど「相手の気持ちを考えてしゃべらなくちゃいけない」とか「応えられる男性っていないんじゃないですか」なんて結局面倒くさがってるだけじゃん、自分の努力が足りないだけのただのチン毛ヤローだろ。

こんなザコをベースにして男をひと括りにしてんじゃねーよって感じ。


「5人に1人は一生独身を貫く時代」とか言うけどさ、逆に考えたら5人に4人は結婚してるわけ。

80%の男は女を愛して普通に(一回は)結婚してるわけよ。

もちろんこの20%の中にはいい女性に巡り合わず40代に突入したから「もう子どもも産めそうもないババア捉まえてメシ食わすぐらいなら一人の方がいいよな」って男も当然含まれてるわけ(それが大半だろうけど)

20代から「女は面倒だからイラネ」なんて言い続けて人生それを貫き通す男なんてそうはいないから!

個人差はあるだろうけど男、特に20代の男なんて仕事忙しいのに頑張ってると思うよホント。

俺は20代そういう事に全然気が付いてなくて仕事やらプライベートやらに重きを置いてたから今の自分になってしまったというそれだけのお話。

もちろんそれも勉強だと思うので、今は反省して色々人生頑張っておりまする。


あなたの恋愛がうまくいかない本当の理由 ~傷ついた心を癒す恋愛セラピー~ (マイナビ文庫)
あなたの恋愛がうまくいかない本当の理由 ~傷ついた心を癒す恋愛セラピー~ (マイナビ文庫)