「ポケモンバンク」の配信が本日再開。30日間無料利用券のダウンロード期間は2月21日まで延長 - 4Gamer.net

ポケモンバンクが復活して移行作業も粗方終えたのでついにレーティング始動じゃー!

新たに構築したガチ厨パ見ろよな見ろよなー!!


“断罪剛鉄鬼”バンギラス

性格:いじっぱり
努力値:HA極振り
持ち物:こだわりハチマキ
技:ストーンエッジ・かみくだく・じしん・つばめがえし

特に面白みのない普通のバンギラス(笑)
仕事は主にアロー・クレセ・ラティへの牽制。
ファイアローの数は減ったものの三日月クソヤロウはこいつがいないとどうにもならないので採用。



“荒れ狂うヨツンヴァイン”ランドロス

性格:ようき
努力値:AS極振り
持ち物:こだわりスカーフ
技:いわなだれ・じしん・とんぼがえり・げきりん

ご存知バンギランドの片割れ。特に面白みのない普通のランドロス(笑)
霊獣フォルムで、仕事は基本的に地震ブッパ、相性悪そうだったらとんぼでバックレるだけの簡単なお仕事です。それでも強いってハッキリわかんだね。
先発は8割方コイツ。
元々このポジはグライオンだったんだけどジュエルが未解禁だからジュエルアクログライオンが使い物にならないのでランドロスを採用。
おぅ増田ァ!ジュエル解禁すんだよ早くしろ!!





“神、いわゆるゴッド”トリトドン

性格:ひかえめ
努力値:HD極振り
持ち物:残飯
技:ねっとう・どくどく・ミラーコート・じこさいせい

主な仕事は流行りの3犬(スイクン・ライコウ)とロトム(水と火)の相手。
特にバンギ・ランド・エンペのラインが強烈に水ロトムを呼ぶのでそれに対する絶対的守護者。
瞑想6積みでもされないかぎりは犬もほぼ完封できる。
零度スイクンだったら泣け。
積まれない限りはクレセリアも見れるけどサイコショックだと少々ツライ。





“閃光の還るところ”サンダー

性格:ひかえめ
努力値:HB極振り
持ち物:ゴツメ
技:10万・どくどく・はねやすめ・めざパ(飛)

第4世代から愛用してる物理受けだーさん先輩。
Bには振ってるものの素のSとCが高いからあたっかーとしてもそこそこ使えるし、もちろん耐久としても1級品の凄い人!
だーさん先輩マジカッケェっす!熱風なんか必要ねーんだよ!(全ギレ)
逆に考えれば言うほど硬くない、器用貧乏。
ボルチェンにしてランドロスとサイクル回そうとしたけどやっぱり10万が一番使いやすい希ガス





“ドラゴン・フェスティバル”リザードン

性格:ようき
努力値:AS極振り
持ち物:リザードナイトX
技:げきりん・フレアドライブ・りゅうのまい・かわらわり

フシギバナ・ユキノオーの相手をするのが主なお仕事。
特にユキノオーは出てきただけでPTが半壊するので炎技のためだけに入れたような奴(オイ)
PT的にメガストーンを持ってるのはほぼ間違いなくコイツだというのは分かるだろうけどXかYかは分からないので地震ぶっぱがまずないのでギャラドスなんかよりは竜舞を積めるチャンスが多い気がする。
でもよくPT見たらこれでYはないわな(笑)
一回でも舞ってしまえばリザードン劇場待ったなし!!





“絶対皇帝”エンペルト

性格:れいせい
努力値:Cツッパ耐久調整(主にドラゴン勢の逆鱗に対して)
持ち物:きあいのタスキ
技:なみのり・アクアジェット・くさむすび・れいとうビーム

インファなり地震なり高火力のメジャー技喰らってタスキで激流発動させた後なみのり+アクジェで必殺する型。
絶対に外せないのでなみのり採用、それでもタイプ一致+激流発動のなみのり+アクジェを耐えられる奴はそうはいない。
エンペルトはスカーフフルアタが一番強いという結論に達しているがスカーフはランドロスが持ってるのでこのPTではこの型。
くさむすびはパルシェンピンポイント。ラスカ不採用の理由はそんなもん撃つなら水技撃つ方がマシ。(スカーフ型は別)
とにかくなみのり+アクジェ(2発)撃つのが最低限、そして唯一のお仕事。
優先度+2のしんそくはやめちくり~(煽り)


とりあえずこんな感じでレート1700~1800ぐらいを目標に頑張ろうと思ってます!

それでは、レッツポケモンバトル!!





……こんな感じでいい歳してポケモンなんかやってるんですけどね(笑)

よく言われるんですよ「ポケモンなんてガキ向けのお遊びじゃん」とか「たかがゲームだろ」とかね。

だからでしょ?遊びだから本気になれるんじゃないですか

失敗しても何のリスクもないし手軽に遊べるタダのお遊びですよ。

逆に考えたら何のリスクもないたかが遊びに本気になれない人は何に本気になれるんだ?って思いませんか?

「艦これとかステマだろ」とか「Twitterなんて何が面白いの?」とかありとあらゆるものに対して無関心な人達が、仕事や恋愛に本気になってる姿は俺には想像できません。

きっと何事も退屈そうにこなす人生つまんねー人間なんだろうなって思ってます。




逆に電車オタクとかアイドルオタク、ジャニオタと呼ばれる人達がいるじゃないですか。

世間でよく話題に上る行動はあまり褒められたものではないですがこいつらの行動力凄いな!人生楽しそうに生きてんな!って思いますもん。

俺はああいうの正直恥ずかしいし絶対無理です、あそこまでのめりこめる物がないんですよね、いい意味であの人達“アツイ”じゃないですか、俺はどこか冷めてるんですきっと。

ポケモンの個体値だって妥協しちゃうんです(屑)

ああいう人達の方が仕事を真面目にやったり、恋愛も一途なのかなーって気がします。

言い方悪いけどストーカーなんかもそういった人達の方が多そうだし。




まあ何が言いたいかっていうと、せっかく生まれたんだから死ぬまでにいろいろな事やってみたいし、やるなら情熱持ってやりたいよなーって話。

そっちの方が絶対人生面白そうだ。


ポケットモンスター X
ポケットモンスター X