どうやったら世の男性がストーカー以外で女性のプライベートの連絡先をスマートに知る事が出来るのか、最近そんな事ばかり考えてる人間の屑ですこんにちは。

さて、例の如く質問を頂いたのですがなかなか深い質問だったのでここで答えようと思います。


「初めまして。質問ですが人生とはなんなのでしょうか?」


……深いよ。深津絵里だよ。(激サブギャグ)

そういう事は俺じゃなくて瀬戸内寂聴にでも聞いてくれって感じです。

でも何なんでしょうね。

大金持ちになりたい人や野球選手になりたい人もいる、子育てが大切という人もいれば今すぐ死にたいって人もいるわけです。

俺も小さい頃は夜ベッドに入ると「人間は死んだらどうなるんだろう」とか「宇宙の端っこはどうなってるんだろう」とか考え出して眠れなくなった性質です。

だからそう質問されて大人になった今もう一回人生とは何か、と考えてみました。

そしたら意外な事に答えがスッと出てきたんですね。

人生って



食って


動いて


寝る。



結局これだと思います。

難しい事考えるから難しくなるんですよ、人一人、肉の塊が生まれてから死ぬまでやる事なんて実は凄いシンプルなんじゃないかなって。

ビルゲイツだってジョブズだってイチローだってローマ法王だって天皇だって、結局は生まれてから死ぬまでこれの繰り返しじゃないですか。

だってこれのどれかでも欠けた時は人生が終わる時だもん。




中には『仕事が生き甲斐』という人もいるでしょう。

たしかにお金は欲しいですが、じゃあなんでお金がほしいかというと食糧買うためにお金が必要だし、外で行動する為の衣服や頭を動かす為に本買ったりする為のお金が必要だし、暖かいお布団や屋根のある家を借りるお金が必要だから。

「働く為に生きてる!」なんて思った事は一度もないです。

例えば過労を苦に自殺とかいるじゃないですか、何でアイツラサッサと辞めないんだろうと思って。

アニメーターみたいに「薄給でもアニメが好きだから!」なんて情熱があるわけでもないし、「この会社で一旗上げてやろう!」なんて気概もない。

自殺するほどワタミが嫌いでやる気もねーならサッサと辞めろよと。

こういう事いうとね、「悪いのは労働者じゃなくてブラック企業だろカス!」とか文句が飛んでくるんだけど論点はそこじゃなくて、俺が言いたいのは生きる為に必要なのは『金』であって『仕事』ではないわけ

なのに仕事を苦に自殺とかホント意味が分からんし、それ以前に1日睡眠時間2~3時間で体ぶっ壊しつつも薬飲みながら働いてるヤツの気なんてホント知れないよ、俺には理解不能なんだよね。

ぶっちゃけた話さ、俺は仕事なんかしなくても死にゃしないんだよ、仕事なんかなくても俺の人生続くわけ。

責任感だかなんだか知らないけど俺はイチローとか総理大臣とかそんなスペシャルなステータスを持ってる人間じゃないから、俺が出来る仕事なんてそこら辺の人だって学べば出来るよきっと。

もちろん前述の通りイチローだったり有名なミュージシャンともなれば仕事=人生になるのかもしれないけど、そんな人そうはいないわけ。

なんかワタミばっか例に挙げてるけど(笑)嫌だったらとっとと辞めちゃっていいんだよ。

んな外食産業誰だって出来んだから、君の代わりなんて腐るほどいるんだよね。

そんな代わりが腐るほどいる事象を俺は自分の人生だなんて思いたくない。

でも俺が腹減ってる時に代わりに誰かに食べてもらったってどうにもならないし、自分が睡眠不足の時代わりに誰かに寝てもらっても俺自身はどうにもならないじゃん。

そこだけは自分でどうにかするしかないし、それが出来なくなった時は死ぬしかない、結局人間死ぬまでそれの繰り返しじゃん。



なんかスッゲー話が脱線したけど生きるってそういう事なのかなーって。

多分、というか絶対質問者が望んだ答えではないんだろうけど、人生ってのはやっぱ『食って、動いて、寝る』事じゃないんでしょうかねえ。

これ出来なくなった時は現実として人生にピリオド打つ時だと思うんだよね。

子育てが人生だっていう人も、子育てって何する事かっていったら結局子どもに食わせて動かせて眠らせる事じゃん?

そこで必要なのはやっぱりゼニなんですよねー(ゲス顔)


人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
仕事なんてしなくても死にゃしないけど死んだら終わりよ何もかも。

笑顔でメシたらふく食って適度に仕事なり運動で体動かして1日6時間前後寝てればそれだけで人生80点は取れるって。