飲み会を開くとありがたい事にお土産を頂ける時があります。

そこまで家で飲む人間ではないのですが、どうにもアル中のイメージがあるらしく、よくお酒を頂けるのでそのレビューをしてみようかなと思います。

NEC_0087
出羽桜 一路 純米大吟醸 720ml

最初に言っておきますが、俺はあまり日本酒が好きではありません

嫌いというわけではないです、ただあまり好んで飲むタイプではありません。

やはりロックでもお湯割りでも何でも割れる焼酎をガバガバ量飲んで酔うタイプなんですよね、育ちが悪いんです(笑)

値段も張るし、翌日にも残る日本酒やワインといった醸造酒はまず好んで飲みません。

これを頂いたのは去年の年末の飲み会だったかな?

貰えるのはありがたいんですが、正直(焼酎の方がよかったなー……)なんてちょっと思っちゃったりもしました。










ほんっとスイマセンでした!
(謝罪)

すっごい美味しいですよこれ!何じゃコリャ!!!

何が凄いってとにかく甘くてもの凄い飲みやすい!!!

酒造元のホームページには『辛口』と表記されてますけどすっごい甘いですよ、フルーティ!

まず開けたらほのかに漂う果実酒のような香り、そして口に入れるとまるで白桃果汁でも入ってるんじゃないか?と勘違いするような自然な甘さ!

食品偽装してるんじゃねーか?って不安になってラベル二度見したわ(笑)

値段もそこまで高いわけじゃないですからね、四合瓶で3000円弱、純米大吟醸ならこんなものなのかな?

ただサバの塩焼きに合わせたんですけど飲み合わせはイマイチでした。

お酒が甘いからもう少し甘いものの方が合うのかなと感じました。

和菓子とか、それこそウィスキーみたいにチョコレートなんかに合ったりするかも。

『辛口』と表記はあるものの、男性よりも女性にウケそうな気がします。

「日本酒はちょっとお高いから」とか「飲みにくい」「翌日に残るから」なんて理由で日本酒を敬遠してる人にはぜひオススメしたい一本ですね!

俺は翌日にまったく残りませんでしたし、もの凄く飲みやすかったです。

日本酒はそれこそ八海山とか久保田ぐらいしか飲まなかったんですが、日本酒に対するイメージがガラッと変わりましたね!

気取ってよく分からないワイン飲むぐらいだったら絶対こっち飲んだほうがいいですよ、正にジャパニーズワイン!俺はそう感じました!


出羽桜 一路 純米大吟醸 720ml
出羽桜 一路 純米大吟醸 720ml



チャンピョン!