ついにPS4が発売したわけですが、もうゲームなんかやる時間なくてポケモンとBF4しかやってなかったりします。

ポケモンの方はポケムーバーが解禁して試行錯誤したんですが、結局行き着いた先はいつものアイツラでした。

NEC_0111

グライオン(レギュラー復帰)

わんぱくHB ゴツメ かいりきバサミ
こおりのキバ/ギロチン/はねやすめ/はたきおとす

ポイヒだと思った?残念、ゴツメ物理受けでした!
それがバレるとガブやムーミソが起点にしてくるのでそれを返り討ちに出来るようにこおりのキバ。
ハチマキファイヤローぐらいなら楽勝で受けきれる物理耐久、ノーリスクの回復技と意外と使える。
ルカリオ・エレキブル・マリルリ・ブシンの冷凍パンチや、1舞したメガギャラドスの滝登りぐらいなら確定で耐えられるがカウンターもないのに耐えたところでどうするんだという話ではある。
どうしようもない時は思考停止ギロチン待ったなし!




ボルトロス

ひかえめCS オボンの実
電磁波/10万ボルト/ボルトチェンジ/サイコキネシス

とにかくいたずらごころで電磁波撒きまくってヘラクロスの攻撃回数やグライオンのギロチン試行回数を増やす係。
その性質上神(トリトドン)とのシナジーはまったくないので要注意。
サイキネはフシギバナピンポイント。




ヘラクロス(レギュラー復帰)

ようきHA ヘラクロスナイト
ロックブラスト/ミサイルばり/タネマシンガン/インファイト

A種族値185からのタイプ一致インファイトという恐るべき壊し屋。
お兄さんゆるして~環境壊れちゃ~う!
足が微妙に遅いので、そこはボルトロスくんに頑張っていただきたい。
本当はS調整しようと思ったが努力値振り間違えてHAに突っ張ってしまった。



というわけで、グライオン・エンペルト・トリトドン・ヘラクロスはバトレボの頃から使ってますけどやっぱりいいですね!

とくにエンペ・グライ・トドン並びは落ち着きます。

皆さんもお気に入りのポケモン探してレッツ・ポケモンバトル!(勝てるとは言ってない)







bf4

BF4はこんな感じ。

11月に買ってまだ2日もやってないんじゃー!

無職つっても会社に勤めてないだけで仕事はしてるんだからね!お金稼がなきゃ美味しいお酒と美味しいご飯食べられないじゃないですかーやだー


バトルフィールド 4
バトルフィールド 4