モラルハラスメントを受けたときに呟くと「効果的な一言」3つ
実践すれば嫌がらせされてもストレスがたまらなくなる「良習慣」

またまたIt mamaさんで書かせていただきました。

完全に立ち位置が迷走していますがよかったら感想聞かせてください。

さて、最近仕事やら確定申告やらでテンパっていたので(しかもまだ終わってない)久しぶりに外でパーッとご飯食べてきました。

まずはお馴染みの磯丸水産です。
過去記事池袋の磯丸水産に平日昼間からビール飲みに行ってきた

もう説明は不要でしょう。

テーブルの上に置いてある網で貝とか海老とか焼きながらみんなでワイワイやるお店です。

安いし美味しくていいのですが、間違っても女性との初デートや合コンなんかで使う店ではありませんのでご注意を

魚介類やお酒が好きな人、騒がしくても大丈夫な人にはオススメですね!(池袋西口店は24時間営業ですし)

NEC_0116
(お通し、というかつまみ。そのままでも炙っても○)

NEC_0119
(刺身4種盛り。ゲソ入れて5種なのだがこれで899円というふざけた値段。肉厚で油も乗ってて◎)

NEC_0121
(ハムカツ399円。ザ・ジャンクな味)

NEC_0125
(海鮮チヂミ。思ったよりもニラ臭くなかったから女性などでも気にせず食べれそう)

NEC_0123
(白菜。サッパリしたかった)


以上のように色々食べたのですがやはりこれ!

名物かにみそ甲羅焼き!

NEC_0118
NEC_0122
(499円)

磯丸水産といったらこれですよね!

そしたらですね、何をトチ狂ったか同行人がごはんセット(299円)を頼んでカニミソ丼なるものをおっはじめやがったんです。

「何これ超美味い!食べてみ!!」

そんな事言われてもカニミソとごはんなんか合うわけ……



なにこれクッソ美味いじゃん!!

まさにね、陸の宝石と海の宝石の複合ジュエリーですよ!!!(ピコ麻呂並みの感想)

しかも何が凄いってここのごはんセット、茶碗じゃなくてドンブリで来るからね(みそ汁お新香付き)

好きな刺身とか頼んでオリジナル海鮮丼なんか作っても面白そうだなーと思いました。

いや、マジ美味かったっす!!他にもお酒ガブガブ飲んで2人で7000円程度!!!

こう考えると東京チカラめし程度の外食産業がバタバタ潰れていくのがよく分かる気がする(ヤメロ)




日曜のお昼は池袋の東武内にある柿安三尺三寸箸 池袋東武店に行きました。

どんな店か分かりやすく一言で説明すると食べ放題のバイキングです。

NEC_0126
(分けられた皿で色々おかずを取るタイプ)

NEC_0127
(オクラとなめこのネバネバうどん。もちろん他にラーメンや豚汁、カレーなども)

実は前々から行きたいとは思ってたんですが、あまりいい噂を聞いていなくて「味が薄い」とか「取り皿が小さすぎて何回もとりに行くのが面倒くさい」とかです。

でも濃い味付けが好きな俺でも味は全然薄くなかったと思うし、意見が出たのかもしれませんが大きい取り皿や、カップやドンブリ・茶碗なんかも置いてありましたし特に不自由しませんでした。

ただ(バイキングにしては)広い店内ではないので、どうしても料理を取る場所が混雑して大渋滞という事態は発生していました。

それ以外には特に不満はありませんでしたね。

味は特に可もなく不可もなく、バイキングならこんなもんだろうといういい意味で及第点です。

地上13階というロケーションを考えれば90分1850円という料金設定も非常にリーズナブルだと思います。

季節ごとにメニューも代わりそうだし、是非また行きたいなと感じるようなお店でした。

ただ休日の昼食で食べるなら11:30には入るか、少し正午を過ぎたころに向かわないと待つ事になると思うのでご注意を。


蟹屋の造った 純正蟹味噌300g 山陰境港産
蟹屋の造った 純正蟹味噌300g 山陰境港産

本格網焼き「いろり屋」 MIR-1500 29874
本格網焼き「いろり屋」 MIR-1500 29874