来週の飲み会ですが中止にしました。

理由は人数が集まらなかったからです、みんな新生活開始で急がしいんですかね?
(嫌われてるという方向には頭が働かない屑)

さて、先週末は酒蔵直営の和風 蔵元居酒屋 清龍の池袋西口店に行って酒飲んでました。
清龍 池袋西口店 - 池袋/居酒屋 [食べログ]

池袋西口のロータリー前に“ドンッ”と構えた4階建ての派手なビル、ずーっと気になっていたのですが一度も入った事がなかったので、勇気を出してチャレンジしてみました

NEC_0135
(ビール380円とお通し。このヤッツケ感がイカス!!)


2014033027
(刺身5点盛り680円。味も量も値段の割には神だが皿が無駄にデカイw)


2014033028
(豆腐&トマトサラダ440?円 豆腐がでか過ぎる←褒め言葉)


NEC_0138
(もつ煮300円。安すぎィ!!)


NEC_0139
(長芋の天ぷらとベーコンのチリソース和えみたいなの330円。長芋の天ぷらまではともかくこの味付けは斬新だった、美味し!)


NEC_0140
(キュウリの一本漬け280円。お ま た せ )


値段見てもらうと分かるように、とにかく安い!です。

料理は300円台~400円台が基本、500円台ならゴチソウです。

そしてみんな大好きレモンサワーが230円です。

味に関してはお世辞にも美味しいとかオシャレとは言えませんが、この値段なら充分アリなクオリティと量だと思います。

言い方は悪いですが場末の居酒屋とか、どこか昭和の立ち飲み屋のような雰囲気が漂う料理でしたね。

当然客層もそんな感じで、まず1階の入り口を入ると目に入るのはくたびれたオッサンの群れで、自分はこの日地下1階だったのですがそこもオジサンオバサンといった人達が多く、すこーしガラの悪そうな所得な低そうな方たちの姿もチラホラといった感じでした。

小奇麗な若い女性というのは殆どいなかったので、間違っても女子会などやるような場所ではないのかなと思います
(4階の宴会場ならワンチャン……?)

喫煙者もかなり多かったので、タバコが苦手な人には少々厳しいお店かもしれません。

でも俺って奴はこういうお店大好きなんですよね!!

個人的にはまた行きたいなと思ったし、サワーが1杯230円で飲めるので、どこかで飲んだ後小料理とちょっとお酒飲んで帰るって使い方もアリかもしれません、駅も目の前ですしね。

NEC_0143
日本酒の店なのにまったく日本酒を飲んでいない屑がいますね……


【激安】【これが限界価格】秋田清酒 北あきた 15°1800ml
【激安】【これが限界価格】秋田清酒 北あきた 15°1800ml