資産運用(主に株)の為に、自分のメイン口座から証券口座の方に振込しようと思って、銀行行ったら案の定担当に呼ばれて投資信託の話。

「これはどうですかー」

とか

「これは2%の超高利率ですよー」

とか。

銀行が薦めてくるファンドはろくなモンじゃないと思っているので、普段だったら全身から面倒臭えオーラを放って「それなら住友商事とかNTTドコモの株買いますよー。今でも3.5%ぐらいあるでしょ?(ゲス顔)」

と完全論破するところなのですが、担当の人がもの凄い奇麗な人だったのでニッコニコしながら話聞いてました(屑)

湯浅さんには敵わないけど、ま、多少はね?(だから誰だよ)

ATMで50万以上振り込めるようにしてくれたら便利なんだけど、今の世の中色々悪い奴いるしそれは難しいのかね。

あ、別に何千万とか何億とかそういう額じゃないですからね?メガバンクじゃなくて第2地銀なんで、そらあちらさんも必死ですわ。

んで帰りにジャンプ買って読んだのですが、さすがにニセコイはもう限界だろと思った(小並感)


さて、話は全く変わりますが、昨日ハイリキ ザ・スペシャル│ブランドサイト│チューハイ・缶カクテル│アサヒビールというチューハイを買ってきました。

ブログ界イチのチュ-ハイ好きと言われるKSN兄貴のレビューです。

このチューハイ、一言で言えばイマイチです。

ハイリキ ザ・スペシャル グレープスプラッシュ 350ml×1ケース(24本)
ハイリキ ザ・スペシャル グレープスプラッシュ 350ml×1ケース(24本)

自分はグレープ味を買いましたが、まったくもってグレープの味がしないです。

いや、グレープの味はするんですが、もの凄い化学調味料混ぜたな!って感じのグレープ味です。

メロンの入ってないメロンソーダとかそういう系。

そして『炭酸強め』と表記があるものの、これ不良品なんじゃねえか?ってぐらいに炭酸を感じませんでした

今はどのメーカーもアルコール率高めのチューハイを出していて、それがどれも似たような感じのものばかりなので、この『炭酸強め』の表記に期待して買ったのにガックリです。

表記ほどのアルコール分も感じませんでしたね。

『シュワーッ』という爽快なチューハイというよりは、マッタリなカクテルという印象を受けました。

よって総評はイマイチ。

98円~108円で売り出されない事にはもう二度と飲むことはないでしょう(買った時は108円)

やっぱり俺の一番オススメのチューハイは本搾り™チューハイ|チューハイ・カクテル|商品情報|キリンですね!

キリン 本搾りチューハイ オレンジ 350ml缶 350ML × 24缶
キリン 本搾りチューハイ オレンジ 350ml缶 350ML × 24缶

他のチューハイに比べると10円~20円割高ではあるものの、果汁をしっかりと感じられるその味には毎度感動させられます。

コストパフォーマンスではストロングゼロですかね。

-196℃ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ 350ml × 24缶
-196℃ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ 350ml × 24缶

味と値段で折り合いつけたらこれが鉄板なのは間違いないでしょう。

というわけで各メーカーの皆さん、キリン本搾りを超えるチューハイ作ってくださいオナシャス!!