今月はクックパッドと楽天で大損喰らってるので、益が出てて伸びなさそうなのは売り払って少しでも傷を塞ぐ。

KLab(615円→620円)

住友商事(1275円→1340円)

あと-45,000円!

つっても今もってるの全部売り払えば実現益125,000円ぐらいになるけど、まだ上がる余地がありそうなので今はじっと我慢。

丸紅君なんか業績から鑑みるに700円ぐらいまでは上がりそうなので決算まで様子見(上がるとは言ってない)

そして売った分の余力で某小売業の株を買う。

そろそろみんなも増税の事忘れて財布の紐が緩む頃ちゃうんかな?(ゲス顔)


さて、こんな記事を読みました。

期待値が高いとキレやすい - ハート♥剛毛系

キレやすいバツイチと結婚するなんてこの人もなかなかのチャレンジャーだなと思いました。

俺だったらヒステリックなバツイチ女なんて金積まれても勘弁ですから。

まあ、それは俺の知らない本人達の事情があったんでしょうし、そこはスルーです。

みんな日頃怒ります?俺ってば全っ然怒らないんですよね。

だって怒ったってどうしようもないじゃん(笑)

怒る時ってなにかしら問題を抱えてるんでしょうけども、怒っても何も解決しないじゃん。

怒って何かが解決するんだったら俺だって怒るわ。

ただフラストレーションを爆発させてるだけじゃん、小学生のガキかよ。

怒っても疲れるだけだし、何も解決しないですよね。

それに、よく怒る人に聞きたいんですけど怒った後ってスッキリします?しなくね?俺は逆にストレス溜まる気がするんだよね。

罪悪感というか自己嫌悪というか、そういうのが出てくるの。

いい事一つもないじゃん、だから俺は怒る事は滅多にないです。


そのせいか周りからは「優しい」とか「達観してる」とかよく言われるんですが、自己評価は真逆です、俺性格メチャクチャ悪いっすよぉ~?(暗黒微笑)

滅多にない、という事ですから怒る時は怒ります、そういう時は『理不尽に対して』ですけども、人生でマジギレした時って自分で数える限り『3回』しかないと思います。

そんなレアな俺の激怒シーンを見た事があるのはやっぱり家族なんですよね。

他人にマジギレした事は多分1回もないと思います。

何でか分かります?答えは簡単で、イラつく相手とは付き合わなければ済むだけの話ですから。

ね?性格悪いでしょ?(笑)

気に入らねー相手なら関わらなければいいじゃん。

そんなのと付き合ってもストレス溜まるだけだし、自分の身体に悪いっちゅーねん。

でも家族となるとそうもいかないじゃないですか。

例え自分の体力使ってでも怒らなきゃいけない時ってあるじゃないですか。

正直それですら面倒くさいんだけど、さすがにちょっとやそっとの事で『家族の縁を切る』なんて事は出来ませんからね。

理不尽には立ち向かわないといけないし、何より相手の為を思って怒らんとね。

ネットでさ、俺に対して「死ね」とか言ってくる人いるけど、そんなのはどーーーーーーでもいいんだよ。

だってお前の人生どうなろうが俺の知ったこっちゃねーもん。

俺お前なんかに興味ないし、出会い頭に「死ね」なんて言ってくるしょーもない育ちした奴に関わってるほど暇じゃねーんだわ。

その人は心の底から俺に死んで欲しいんだろうけど、別になあ(笑)

俺もほっときゃそのうち死ぬから、首長くして待っててねとしか言えないじゃん。

よく聞く女性のママ友トラブルとかさ、そんな気に入らねーなら関わらなきゃいいじゃん、なんでわざわざご丁寧にストレス溜めて付き合ってんの?って俺は思っちゃうんだけど、女性の場合はそうも言ってられないんだろうなあ。

面倒くさいっすね。。


ストレスをすっきり消し去る71の技術
ストレスをすっきり消し去る71の技術

病気の9割はストレスに起因してるってWHOも言ってるぞい。。