与沢 翼 - 『ご報告』 皆様、こんにちは。 与沢翼です。 最近フェイスブックを更新しておりませんでした。...

かつて強烈な広告を山手線に掲載し、一躍時の人となった与沢翼もこんな事になるとは誰が想像したでしょうか?

おそらく半分ぐらいの人間は予想していたと思います(オイ)

でも、元気に生きてさえいれば必ずチャンスはあるし、会社事情や金策については私のあずかり知るところではないのでスルーしますが、気になる点はコ↑コ↓

また、弊社グループの役員に、自分も投資をしているからということで紹介された月利5~10%という海外FXに、香港にまで行って1月上旬に投資をしたところ、1月末ごろには利益が出るどころか1か月で元本の90%を失ったと言われ、多大な損害を出してしまいました。

数字もバカバカしいほどおかしいし、『海外FXで月利』という日本語もかなりおかしいのですが、実はこれ金で失敗する人の共通点なんですよね。

「他人の話を鵜呑みにする」

これ一番やっちゃダメなやつですよ。


俺なんか性格悪いですから、美味しい儲け話なんかなかなか他人に話さないし、銀行員が投資薦めてこようものなら(そんな確実に儲かるならオメーが借金してでもやってるだろ……)と食ってかかるタイプです。

株やFXで生活出来るならみんなやってるだろうし、アパート経営が儲かるなら本職の不動産屋さんは借金してでも全員やっているはずです。

専門家の口車に乗って退職金を投資に突っ込んで溶かす高齢者や、それこそ『振り込め詐欺』なんかに引っ掛かる人は「この人大丈夫か?」って思いますもん、「しっかり調べろよ」と。

与沢本人は「酒と見栄と女に狂った典型的なアホ経営者」と後述してますが、問題はそんな事じゃないですよきっと。

彼はもっとエゴイストになるべきであったと感じます。

これは個人的な推測なんですけど、きっとこの人プライベートじゃ気が弱くてお人よしなような気がします、絶対友人想いのいい奴ですよ。

でも可哀相かな、そういう人って上層から見れば『カモがネギ背負って見える』んですよ。

自分でしっかり勉強して、自分で全責任を負って金回してれば、酒や見栄や女程度じゃ金持ちの人生はズレませんよ。

だって酒や見栄や女なんて、金持ってれば自動的に集まってくるもんなんだから。



俺は「自己責任」って言葉がけっこう好きで、やっぱり最後は自分じゃないっすか。

銀行員に「このファンドいいですよ!」って薦められても、最後は自分で調べて自分で決めたい。

そうすればもし失敗しても後悔しないし納得できる、誰かを恨む事もない。

そして儲ける為に勉強して、全力を尽くす事が出来る。

「この人が薦めてくれたから」なんてのはもう責任の丸投げじゃないですか、思考の停止ですよ、「俺忙しいから君に任せた!」みたいな。

お金だよお金!宝くじで当たった臨時収入じゃないんだ、自分で汗水垂らして働いて稼いだお金だよ!

それを1円でも減らさないように、1円でも多く増やすように頭と体を全力で使う、当たり前の事じゃないですかね?


べし旅~代永翼と伊香保温泉編 [DVD]
べし旅~代永翼と伊香保温泉編 [DVD]
たまにどっちがどっちだか分からなくなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww