5月の株。

5kabu

5月頭の決算ラッシュで整理&後半いろいろチョッカイ出したところ+408,105円。

まぁ上出来も上出来。

一応自分の中では月10万円(税金引いて8万円)が資産運用の不労所得で増やせれば御の字かなと。
人生で一番重くのしかかる固定費が家賃(ローン)だと思うので、平均的であろう家賃だけでも不労所得で賄えればデカイかなーなんて。

月10万円で1年で120万円(96万円)

10年で1200万円、60歳までの30年で3600万円(2880万円)を資産運用で賄う、そう考えるだけでも人生随分と楽になる。

その為のタネも20代のうちに貯める事が出来たわけだし、それなりに真面目に生きてきた結果かなと。

そもそも俺は正社員じゃないわけで、普通のリーマンは30歳から60歳まで1億~1億5千万稼いで、プラス老後には厚生年金が待ってるわけだけど俺にはその厚生年金がない。

単純計算で厚生年金を月20万円、国民年金を月7万円と考えると月13万円の差、そうなると年金貰い始めて10年生き長らえると1560万円、20年生き長らえると3120万円もの差が出てしまう。

その分ぐらい今不労所得で稼いでおけばとりあえず心にゆとりは持てるかなと。

周り見ると俺の家系はそんなに長生きしてないし(変な死に方をしているわけではないw)俺もそんなに長生きせずに70前後でテキトーにくたばるとは予想してるんだけど、60歳プラス20歳ぐらいまではしっかり人生計画を建てておきたい。

もちろん資産運用だけにのめり込んでたら本業が疎かになるし、何より株やら不動産投資やらは吹っ飛ぶ可能性だってあるわけなので、楽観視は出来ないけれどもある程度のセーフティは講じておきたい所存。

それに俺はいい大学出ていい企業に勤めてるわけでもないし、顔もそこまでイケメンじゃない。

もう若くもないわけだし(笑)お金ぐらいはある程度持ってなくちゃね。

お金で愛が買えるとは思わないけれど、さすがにこの歳で金も持ってなかったらまともな女性とろくな交際も出来ない事ぐらいは分かってる。

やる事しっかりやって、それでダメだったら仕方ねえ、所詮俺はそこまでのチンカスだったって事だ。

どうしようもなくなって人生に絶望したら、余ってる金パーッと使ってそこら辺でテキトーにくたばるぜ!(ぉ)

もちろんそうならないように頑張ってはいく所存でございまする。

現在の持ち株



欲しい株はあるけどちょっと高いので今は様子見。

購入余力はあるけど今は我慢の時。引く時は引く!この自制心を忘れたらアカン!!

でも老後の事まで織り込んだらこれでそこらの正社員とトントンなワケだからな。

やっぱそこそこの四大出て、そこそこの商社で正社員としてリーマンするのが鉄板だよな(笑)

とりあえず今年の目標は昨年仕事を辞めてしまった分をリカバーして年収を600万超に戻す。

その後3年以内に過去最高年収(800万チョイ)を更新する事を目指して、40前には一度でいいから年収1000万円というものを経験してみたいです!

朝8時45分からたった15分!儲かる株がすぐわかる
朝8時45分からたった15分!儲かる株がすぐわかる
(俺はあんまりそういうのはやら)ないです。