俺はそこまでではないですが、世の中には『面食い』という人達がいます。

美人じゃなければダメという男や、イケメンじゃないとダメという女の事です。

世間一般ではあまり歓迎されないタイプの人間ではありますが、俺はこの『面食い』と呼ばれる属性がそれほど悪いモノだとは思っていません。

そもそも、人間は10人いれば10人とも何もかも違うわけです、全く同じ人間なんてどこにもいないじゃないですか。

人が人を好きになるときは、必ずその人の『何か』を好きになるわけですよね。

『頭がいい』『お金を持っている』『優しい』『真面目』『若い』などなど……

その中に『顔がいい』という理由があっても何らおかしくはないと思うんです。
「優しい人が好きです」というのと「カッコイイ(綺麗な)人が好きです」という理由の一体なにが違うのか。

優しい人が好きなのは良くて、カッコイイ人が好きなのは悪いなんて、そんなのは理不尽ではないでしょうか?

人間性も容姿もその人のアイデンティティであり、そこに惚れ込んだのだから本質的には同じ事なのではないでしょうか?

だから俺は『面食い』という属性がそれほど悪い事だとは思っていません。

もちろん逆に俺が女性に告白して「顔が好みじゃない」「顔がでかい」という理由で振られても、それは致し方ない事なのかなと思っています。


しかし異性を選ぶ理由がそれだけになってしまうのは大問題だと思います

『美人じゃなければダメ』ではなくて『美人なら誰でもいいや』という事です。

この二つは似ているようで全く違います。

なぜこれが問題になるか分かりますよね?そう中身が超ド級のクズである可能性があるからです。

それに容姿だけで異性を選んでも、女なんていずれはババアに男はいずれジジイに、容姿は間違いなく醜く老いていくのです。

そんな不確で必ず価値が下がるものだけで異性を選ぶと後で痛い目を見るよというお話です。



俺も人の子ですから、そりゃパートナーにするなら綺麗な女性に越した事はないと思ってます。

だからさ、女の皆も「優しい人が好き」とか「性格がいい人が好き」とかそんな綺麗事はいらないから、イケメンが好きな人はハッキリ「イケメンが好き」って言ってもいいと思うよ。

当たり前の事だし、そんな事男も分かってますから^^



500ピース 平等院-京都 05-068S
500ピース 平等院-京都 05-068S

欲を言えば俺だってもう少しイケメンに生まれてイージーな人生をエンジョイしたかったですけど、そこツッコんだら親の事恨む事になりますからね、それはみっともなさすぎるでしょう。

手と足が付いてて目も見えて耳も聞こえる、知恵遅れや発達障害もない、身体も頭も人並みに健康。

スタートはそれで充分かなと。

後の事は自分でどうにかする、それが人生ってヤツなのかなと思ってます。

どんなブサメンでも100億円持ってれば女なんてどうにでもなるでしょ(笑)

お金なんて自分の力でどうにか出来ることだから、顔や身体ににメス入れて改造するぐらいなら俺は金なり性格なり他の事を頑張る!

それでダメだったらしゃーない、最期まで一人で突っ走ればいいだけの話です、そう考えたら人生なんてシンプルなもんかなーと。

俺もなー、もうオッサンなわけだし新しい恋探しに行かないとなー(まるでアテがない)




今日の株

2014060619

(大きな動きは特に)ないです。

海外(主にマレーシア)の方もそこまで大きな変化はないので、しばらく放置タイム。

質問を受けたので現在の持ち株です


2445 エスアールジータカミヤ(株) (Sタカミヤ)
4997 日本農薬(株) (日農薬)
6809 TOA(株) (TOA)
7420 佐鳥電機(株) (佐鳥電機)
7590 (株)タカショー (タカショー)
8267 イオン(株) (イオン)
8908 (株)毎日コムネット (毎コムネット)

SUMCOなー、目は付けてたんだよなー(後のフェスティバル)
3436 (株)SUMCO